水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2003年のえび日記 > 2003年10月 > 2003年10月31日(金曜日)

2003年10月31日(金曜日)

とまります

11月2日の日曜日あたり、このサーバは止まります。

一緒に DNS も止まるので、名前解決からしてできなくなるかもしれません。

関連する話題: altba.com

候補者を選ぶ

とまあいろいろ見たので、そろそろいつものように小選挙区で誰に入れるのか考えようかなと。

先週あたり「自分は建設業なので公共事業やってくれる人が良い」などという選び方で良いのか、という議論をしたのですが、私はそれで良いと思っていて、実際にそういう選び方をしています。ただし私の場合は建設業ではなく、ネットワークにどっぷり浸かって生きている身なので、「ネットの事が分かっている人が良い」となります。

※「ネットを推進する人が良い」のではありません。変な風に推進されてもロクな事がないので。

だいぶ前に市議選がありましたが、その時はこんな感じで選びました。

これが実に劇的です。URL はだいたい載っているのですが、2番目のステップでは「スキームがちゃんと書かれていないモノは駄目」「ディレクトリ末尾の / が抜けていて 302 になるようなモノは駄目」となるので、ここでバサバサ落ちて行きます。ちなみにある政党の候補はここで全滅しました。

まあそんなわけで、いろいろ調査。

……ひょっとして全滅?

関連する話題: 政治

最近の日記

関わった本など