水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2001年のえび日記 > 2001年12月 > 2001年12月20日(木曜日)

2001年12月20日(木曜日)

またかよ

貧乏性でタクシーが使えない私なのでありました。

関連する話題: 出来事 / 副業

スレッド

スレッドというのは thread とつづります。糸、筋道、脈絡といったような意味です。最後は d なので、濁ります。

関連する話題: メモ / 英語

さらに加速するマウス

Nさんにも「はやっ」と言われたり。

関連する話題: 出来事 / コンピュータ / マウス

感動

何の因果か LAN 上の別のマシンに 1000個くらいのファイルをコピーするような作業を 10回くらいしたのですが、何故かコピー終了後にエクスプローラが一切応答しなくなるという現象が発生、しかも再現率 100% で死ぬこと死ぬこと。

どうもエクスプローラがよろしくないようなので、それでは別のファイラーをということで、白羽の矢が立ったのがDF。で、使ってみたのですが……。

本気で感動しました。

なんと言っても死なない。ってそれ当然だと思うのですが、エクスプローラだと死んでたので。

しかも速い。エクスプローラだと、ファイルが 1000個くらいあるディレクトリを開くと、それだけでも時間がかかります。それがネットワーク上の別のマシンになるとすさまじいことになるわけで、ファイルサーバが悪いのかと疑ったくらいなのですが、それが DF だと一瞬でした。本気で素晴らしいです。

関連する話題: 出来事 / コンピュータ / もののけ / びいさん / フリーソフトウェア

最近の日記

関わった本など