水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2001年のえび日記 > 2001年12月 > 2001年12月10日(月曜日)

2001年12月10日(月曜日)

マーク・ハント

すごーい。

ちなみに個人的にはフィリオを応援してたのですが。

関連する話題: 出来事 / 格闘技

加速するマウス

言いました。ちょー速かったです。ちょっと動かすとマウスカーソルがすっ飛んでいくので、ポイントするのに細心の注意が必要です。

思うに、WindowsとMacOSではマウスカーソルの加速具合が違うような気がする。MacOSではマウスを速く動かせばカーソルの移動距離が結構長くなるのだが、Windowsではほとんど変わらない感じがする。だからWindowsでは速めの設定になるのではないかと。X68000でマウスカーソルの加速具合を加速するターボマウスというドライバがあったが、あれは快適だったなあ(しみじみ)。

以上、りゅうさんの偽偽夜食日記 より

ああ、なんてひどいのでしょう……。

りゅうさんが触ったあのマシンにつながっていたのは IntelliMouse (www.microsoft.com) であり、専用ドライバである Intelli Point がインストールされていて、それでもってマウス加速の設定は最速に設定されていたというのに……。

※って、もともと速いのをさらに加速してるからすっ飛ぶのか。

※ちなみにうちのマシンのも IntelliMouse で加速は最速。あ、もちろんパクリじゃなくて私のポケットマネーで買ってます。念のため。

関連する話題: 出来事 / コンピュータ / マウス / もののけ / りゅうさん

最近の日記

関わった本など