水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2001年のえび日記 > 2001年10月 > 2001年10月18日(木曜日)

2001年10月18日(木曜日)

クーロン

最近感電しまくり。

関連する話題: 出来事

石油メモ

イスラムとケシとパイプライン ――きたるべき戦争の背景――第1部 (www.kyoto-seika.ac.jp)イスラムとケシとパイプライン ――きたるべき戦争の背景――第2部 (www.kyoto-seika.ac.jp)。「きたるべき」ではなくなってしまいましたが。

関連する話題: メモ / 政治 / 思想 / テロ

大橋巨泉

大橋巨泉 (www.kyosen.com)、実は昔から生理的に嫌いだったので、議員になったと聞いたときはちょっとなぁと思っていたのですが、読んでみると結構まともなこと言ってますなぁ。今までタレント議員を支持したことは無かったのですが……。

関連する話題: メモ / 政治

めも

なぜ米国人は嫌われるのか “中東のCNN”に聞く (www.asahi.com)。ここで言う「中東のCNN」とはアルジャジーラのことです。

当たり前ですが、「報復すれば新たなテロが起きる」と言っている人は、「何もしなければテロは無くなる」と言っているわけではないので。

関連する話題: メモ / 政治 / 思想 / テロ

最近の日記

関わった本など