新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [6548] Re:「script要素」

記事個別表示 (6548)

[6548] Re:「script要素」

hoshikuzu|star_dust (2011年4月4日 21時33分)

> CDATA区間を終わらせて、外に ]]> を書くということですね。

> 理論上はそれでOKなはずです。

> 実装的にどうなのかはちょっと分かりませんが……。

ばけらさん、ご教示をありがとうございます。

※東北中心の震災のほか、いろいろとアタフタしているうちに、スッカリとお礼を申し上げるべきこと、忘れておりました。申しわけございません。

===

IE9ではXHTML5をサポートします( http://blogs.msdn.com/b/ie/archive/2010/11/01/xhtml-in-ie9.aspx )とのことですので、個人的にはいよいよもって、script要素の書き方が気になるところであったのです。

<script>

//<!CDATA[[

ここらへんにコーディングする

//]]>

</script>

上のような形で動的に書いちゃうことも増えてくることを予想したのですがその場合に例えば、

<script>

//<!CDATA[[

var strA = "ここらへんに動的に出力する";

//]]>

</script>

このような際の、エスケープ方法の再検討が必要なのではないかと愚考している次第なのです。

※XHTML5 のscript要素でCDATAマーク区間の記述が許されるのかどうか私にはまだわかっていないのですけれど…orz

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など