新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [3408] Re: 用語「アスキーアート」

記事個別表示 (3408)

[3408] Re: 用語「アスキーアート」

スターダスト (2006年3月4日 10時21分)

やまやさんの、どさにっき(2006/01/31)を拝見していて以下のようなことが書いてありまして驚きました。

[quote]

まったくもってどうでもいいことなのだが、日本でいわゆるアスキーアートと呼ばれるものは、ASCII 文字文化圏では Shift JIS artと呼ぶらしい。たしかに今は ASCII 文字だけの AA なんてほとんどないもんね。ほんとにどうでもいいことだけど。

[/quote]

上記引用の Shift JIS art のところでアンカーがありまして、 wikipedia (en) の Shift JIS art の項目を参照していました。同項目の See also には以下のような項目が。

・ASCII art

・ANSI art

・Giko Cat

・Mona (ASCII art)

・Mona Font

・Soy Sauce Warrior Kikkoman

Soy Sauce Warrior Kikkoman には朧げながら記憶がありましたが、Mona Font って何だろうと不思議に思いました。 Wikipedia の編集って大変なんでしょうねぇ。

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など