新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [3088] Re: 「サニタイズの話つづき」

記事個別表示 (3088)

[3088] Re: 「サニタイズの話つづき」

ばけら (2005年7月19日 13時52分)

>その「放置される」というのは、私の書いた「放置される」と違っているような気がするのですが、そんなことないですか?

「放置される」=何も対策がなされない、と理解しましたが、違いましたか。「適切な」対策がなされない、という意味で「放置」と言われているのであれば、それはそれで正しいのではないかとも思います。

>ところで、「高木さんの上げられているケース」というのはどれのことでしたっけ?

「開発者にとっては綺麗にプログラムを書くことが大命題であり、セキュリティ屋が(セキュリティ関連の)問題を指摘してくると『プログラムが汚くなる』としてそれを嫌う人が多い」

 という話です。「汚くなる」という反発があったとしても、脆弱性が存在するということ、対応が必要であるということは伝わっているのではないかと思うのです。

 適切な対応が出来るかどうか、という点がまさに問題になるのですが、何らかの対応が行われるということは期待してよい状況のではないかと思いました。

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など