水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 秀丸で「を」が入力できないことがある

秀丸で「を」が入力できないことがある

2003年10月8日(水曜日)

秀丸で「を」が入力できないことがある

なんだか良く分かりませんが、秀丸エディタでたまに「を」が入力できなくなることがあります。私はかな入力ですので、「を」を打つときは ATOK 16 が起動した状態で Shift +「わ」を押すわけですが、これが全く反応しなくなるという……。

※実はこの日記には「を」の脱字が結構多いのですが、これが原因です。入力できなくなっていることに気づかないこともあるので。

秀丸以外のアプリケーションでは入力できますので秀丸の問題っぽいのですが、Shift+ 0 が横取りされているのでしょうか。微妙なことに、最初から入力できないわけではなくて、再起動すればまた秀丸でも入力できるようになります。報告しようにも発生する条件が分からないので微妙なのですが、最新版では直っている可能性もあるので、とりあえず最新と思われる 4.0β20 を入れてみました。

関連する話題: メモ / 秀丸エディタ / ATOK

最近の日記

関わった本など