水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > よつばと!

よつばと!

2003年8月31日(日曜日)

よつばと!

12時間連続睡眠。

目覚めたら、不意に「よつばと! (www.amazon.co.jp)」のことを思い出したので本屋へ。少し前、サーバのログを見ていたら何故か「よつばと!」が発売されているという情報が得られたので、買っておこうと思っていたのでした。

※念のために解説しておくと、「よつばと!」は「あずまんが大王 (www.amazon.co.jp)」のあずまきよひこの作品。あずまんが大王は面白かったので、出たら買おうと思っていたのでした。

というわけで本屋へ行ったら、ちょうど平積みの最後の一冊になっていました。

素早く購入して素早く全読。とりあえず、牛乳を「ごきゅごきゅ」と飲むのが印象に残りました (58ページ)。川原泉の「もぎゅもぎゅ」に対抗?

もちろん「あずまんが大王」とは全く違う話なのですが、テイストは健在です。よつばがとにかく元気。

まあ、それはそれとして。「よつばと!」って、てっきり "With YOTSUBA!" の意味かと思っていましたが、英語表記だと "YOTSUBA & !" になるんですね。つまり「よつば」と「!」なわけですが、「!」の部分はなんと発音すれば良いのでしょう。

関連する話題: 読書 / マンガ / よつばと! / あずまきよひこ / 写真

最近の日記

関わった本など