水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > wu-ftpdのホゥル

wu-ftpdのホゥル

2003年8月2日(土曜日)

wu-ftpdのホゥル

セキュリティホールmemoより、wu-ftpd のホゥルの話 (www.st.ryukoku.ac.jp)。ヤバイというか、またかよというか。いずれにしても現時点で 2.6.0 を使ってちゃ駄目なんですけど。

よく「Windows はセキュリティがショボイ」なんて言う人がいますけれども、パッチの当たっている Windows より、パッチの当たっていない Linux の方が遙かに危険です。実際、そういうマシンはそこら中にあります。管理者がヘッドハントされていなくなってしまった零細企業のマシン、なんてのは不幸としか言いようがなく……。

関連する話題: セキュリティ

最近の日記

関わった本など