水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > デザイニングWebアクセシビリティ 発売

デザイニングWebアクセシビリティ 発売

2015年7月26日(日曜日)

デザイニングWebアクセシビリティ 発売

公開: 2015年7月26日20時40分頃

お待たせしました、と言うべきなのでしょうか。当初は昨年の発売予定だった「デザイニングWebアクセシビリティ」、ようやくお届けできることになりました。

Webアクセシビリティの本なのですが、WCAGやJIS X 8341-3などのガイドラインの解説ではなく、制作プロセスの中で実際にどのように取り組んでいくのかという点に主眼を置いています。

これ一冊あれば、アクセシブルなサイトを作るのにまあ困らないだろう、という内容にしたつもりです。アクセシビリティに取り組みたいのだけれど、何をしたら良いのか分からない……という時の一冊としてお勧めできる本になっていると思います。

Amazonでは27日発売となっていますが、既に書店には並んでいるところもあるようです。もし見かけましたら手に取っていただき、軽く中身を見ていただければと思います。

関連する話題: Web / アクセシビリティ / デザイニングWebアクセシビリティ

最近の日記

関わった本など