水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > めしばな刑事タチバナ3

めしばな刑事タチバナ3

2011年10月19日(水曜日)

めしばな刑事タチバナ3

公開: 2011年10月23日12時25分頃

引き続き、3巻を購入。

3巻にしてはじめて巻頭に人物紹介が載りましたが、立花は警部なんですね。古畑任三郎より階級が上なのか……と考えると、なかなかどうして。

この巻はやっぱりカップ焼きそばですね。いちばん笑ってしまったのは、このやりとり。

「……まずいっておくと、すでにあいつとは "ちゃん" 付けの関係じゃない」

「ん?」

「俺は親しみを込めてこう呼んでる。……『一平』」

「一平!」

「呼び捨て……」

これ、「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば (www.amazon.co.jp)」のお話。

それから、ペヤング (www.amazon.co.jp)に関するやりとりにも笑わされてしまいました。

「でもさぁ『ペヤング』ってなんかか麺がフニャフニャで……」

「細麺だから食べやすい反面、後半は麺がふやける。そこは認めますが、気合いを入れて短時間で食べれば何の問題もありません」

(~中略~)

「でも課長、いくらペヤング好きでもアレはきついんじゃないですか? ほら、麺が2玉分入った "超大盛" ってあるでしょ……」

(~中略~)

「アホか。超大盛の時はさらに気合いを入れて倍の早さで食べるだけだ。問題はない」

この時の絵がまた笑えるので未読の方はぜひ。

関連する話題: マンガ / 買い物 / めしばな刑事タチバナ / 飲食物

最近の日記

関わった本など