水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 大つけ麺博 その13 落合務×CHABUYA / インクとチャコールの黒いつけ麺バジル風味 落合・森住風

大つけ麺博 その13 落合務×CHABUYA / インクとチャコールの黒いつけ麺バジル風味 落合・森住風

2011年10月14日(金曜日)

大つけ麺博 その13 落合務×CHABUYA / インクとチャコールの黒いつけ麺バジル風味 落合・森住風

公開: 2011年10月16日20時30分頃

大つけ麺博 (dai-tsukemen-haku.com)」その13。

落合務×CHABUYA (dai-tsukemen-haku.com)」の「インクとチャコールの黒いつけ麺バジル風味 落合・森住風」。トッピングは、フォアグラコロッケとか良く分からないものがありましたが、良く分からないので煮たまごのみを選択。

【写真 : インクとチャコールの黒いつけ麺バジル風味 落合・森住風 + 煮たまご】

この真っ黒な麺はイカスミじゃなイカ!? ……と思いきや、実は竹炭練り込みで、イカとは関係がなかったでゲソ。麺は平たい細麺で、ネギとバジルが載っているでゲソ。この麺、なかなか食感が良くていい感じでゲソ。バジルの葉は一枚しか載ってないのでゲソね。もっと欲しかったでゲソ……。

スープにはイカスミが入っているじゃなイカ! 他には細かく切った椎茸とか、細かくほぐれた干し貝柱みたいなものが入っているでゲソ。他の具はないでゲソ。他店のつけ麺には初期状態で肉類が入っているのに、椎茸とかちょっとガッカリしちゃうでゲソ……。

スープは最初温かいのでゲソが、冷めてからのほうが美味しいかもしれないでゲソ。

関連する話題: 飲食物 / 大つけ麺博

最近の日記

関わった本など