水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 魔法少女まどか☆マギカ ブルーレイディスク 2巻

魔法少女まどか☆マギカ ブルーレイディスク 2巻

2011年5月28日(土曜日)

魔法少女まどか☆マギカ ブルーレイディスク 2巻

公開: 2011年6月2日0時5分頃

注文していたブルーレイ2巻が届きました。

1巻と同様にブックレットとCDつきなのですが、このブックレットの文字がやたらと読みにくい……。特に監督インタビューの部分は読むのにかなり難儀するレベルでした。おそらくマミさんのカラーリングを意識してでしょう、文字がオレンジ色になっているのですが、この色が実に読みにくいです。

ブルーレイ本編はふつう……かな? 1巻で修正されていたマミさん部屋や屋上は、2巻でも同じように修正されています。ただ、結構微妙なままのところも残っていて、お菓子の魔女との戦闘前のまどかとマミさんの会話シーンあたり、作画がかなり厳しいように感じました。

そのぶん(?)、オーディオコメンタリーは結構興味深い話が。1巻のオーディオコメンタリーの髪の色の話についてもフォローが入ったりしていましたね。

まあ、マミさんもちゃんとマミっていますし (あたりまえ)、買う価値はあると思います。

関連する話題: 買い物 / BD / 魔法少女まどか☆マギカ

最近の日記

関わった本など