水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 星を継ぐもの

星を継ぐもの

2010年8月24日(火曜日)

星を継ぐもの

公開: 2010年8月25日0時50分頃

これは面白かったです。

つい先日、2010年7月12日に亡くなったジェイムズ・P・ホーガンのデビュー作ですね。1977年に書かれた作品なのですが、機上から端末で情報を検索する際の描写などは、2010年現在、ほとんど違和感がありません。

※残念ながらDECはもうなくなっていますけれど。:-)

ミステリとしても質が高いと思います。謎が明らかになるとまた次の謎が出てきて飽きさせません。後半の大きな謎については、私はすぐに分かってしまったのですが、最後にまたどんでん返しがあって楽しめました。

関連する話題: / 買い物

最近の日記

関わった本など