水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 卒業

卒業

2010年6月19日(土曜日)

卒業

公開: 2010年2月26日0時30分頃

読み終わったので。

加賀登場第一作ということで読んでみました。加賀といえば「どちらかが彼女を殺した (www.amazon.co.jp)」「私が彼を殺した (www.amazon.co.jp)」のイメージだったので、そういう仕掛けのある作品かと思っていたのですが、わりと普通のミステリでした。

実はガリレオ (www.amazon.co.jp)的な要素もあったりして、東野圭吾の初期の作品っぽいなぁという印象です。ただ、ガリレオは元々そういう作品だから良いのですが、いきなり出されるとちょっと……と感じる人もいるのではないでしょうか。人によって賛否が分かれそうですね。

関連する話題: / 買い物 / 東野圭吾

最近の日記

関わった本など