水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > W3CのDTDを取りに行きすぎるとBANされる > 「W3CのDTDを取りに行きすぎるとBANされる」へのコメント

「W3CのDTDを取りに行きすぎるとBANされる」へのコメント

[5606] Re:「W3CのDTDを取りに行きすぎるとBANされる」

えむけい (2009年10月23日 22時39分)

XHTML5はDTDを使わないので、©などの実体参照も使えないですね。

©のように文字参照にするか、どうしても実体参照を使いたければHTML serializationにするしかないようです。

[5642] Re:「W3CのDTDを取りに行きすぎるとBANされる」

masa (2009年11月25日 17時24分)

Microsoftが http://support.microsoft.com/kb/973688 で既知のDTDについてw3cに取りに行かないようにしていますね。

[5643] Re:「W3CのDTDを取りに行きすぎるとBANされる」

ばけら (2009年11月26日 7時2分)

>Microsoftが http://support.microsoft.com/kb/973688 で既知のDTDについてw3cに取りに行かないようにしていますね。

 おお、こんな更新が出たのですね。なるほど、MSXMLにも同じ問題があったわけですね。

 W3Cから要請があったりしたのですかね?

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など