水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ニフティのパスワードを入力させるフィッシング > 「ニフティのパスワードを入力させるフィッシング」へのコメント

「ニフティのパスワードを入力させるフィッシング」へのコメント

[5167] Re:「ニフティのパスワードを入力させるフィッシング」

yuu (2008年12月2日 4時26分)

そんな規約ありましたっけ。

というか、あったとして、その規約違反って実行されたことがあるのかしら?

僕はNiftyのパスワード最初に自動でつくられたやつのままで、変更したのは一度だけ、しかもそれは鳩丸のNifty XSS系の話題のときに、テストでログインした後にすぐ変えた、という感じで、それ以外は変えてないんですよね。(今もNiftyの会員です)

まあ、だからこその別途定める一定期間なのかもしれませんが。

[5168] Re:「ニフティのパスワードを入力させるフィッシング」

ばけら (2008年12月2日 10時32分)

>そんな規約ありましたっけ。

 この話です。

http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/ruins/ruins250.html

 現在でもこの規約のままであれば、規約に反するアナウンスなので面白いと思ったのですが、現在の規約からはそういう規程はなくなっているようですね。

[5169] Re:「ニフティのパスワードを入力させるフィッシング」

えむけい (2008年12月2日 19時1分)

私がCマガで読んでニフティサーブに入会するきっかけになった話ですね。

やはりそのリンク先に書かれているような全面変更のドサクサで消滅したのでしょうか。

でも今やPCIDSSまでパスワードの定期変更を義務付けてる始末ですし。具体的な期間が明示されてるだけマシかもしれませんが。

ご参考【謎】:

http://d.hatena.ne.jp/ockeghem/20080226/p1

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など