水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック5 Webプログラミング

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック5 Webプログラミング

2008年11月5日(水曜日)

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック5 Webプログラミング

更新: 2024年5月9日18時0分頃

まだ手元には届いていませんが、発売されているっぽいです。

我が社が誇るシニア・ソフトウェアエンジニア、Riyuuzi Sakai氏(誰?)がリアル書籍に初の執筆! 歴史上の重要なマイルストーンとなる一冊だッ!!

……って以前も書きましたけれども。

私は7章のセキュリティのところに少しだけ書いています。もっとも、私の担当分は冒頭の導入部っぽいところだけで、後半の具体的な解説は私の執筆ではありません。

※まあ、分かっている人が読めば分かると思いますが。

基本的にはマニア向けではなく、「これからWebアプリケーションの仕事に携わりたい」と考えている方が基礎的な知識を広く浅く身につけるための本かと思います。本業のプログラマの方が読むと内容はぬるいと感じるでしょうが、まあそういうものだということで……。

関連する話題: Web / プログラミング / / セキュリティ

最近の日記

関わった本など