水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Aの世界

Aの世界

2008年10月30日(木曜日)

Aの世界

「麻生首相宅見に行こう」 ネットで募り無届けデモ容疑 (www.asahi.com)……なんて話がありましたが、その現場映像がいくつかYouTubeに出ていますね。

特に印象的なのがこれ。

無届けデモという話ですが、前者のビデオを見る限りでは「5人ずつ歩道を歩く分にはOK」という旨のことをはっきり言われていますし、それを逸脱するようなことはしていないように見えるのですよね。

そして後者の映像はなかなかのインパクトです。べつに暴れたりしているわけでもないのに、少し離れたところから「よしっ!」と言って向かって行く様子がハッキリわかります。どう見ても警察官が自ら積極的に突進して行っているようにしか見えません。

これで公務執行妨害というのは、「A (www.amazon.co.jp)」と同じ世界ですなぁ。

関連する話題: 思ったこと

最近の日記

関わった本など