水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩 > 「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」へのコメント

「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」へのコメント

[5008] Re: 「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」

yamagata (2008年9月29日 22時11分)

例えば、Googleツールバーの「PageRank」機能においては、

 “Googleツールバーは「?」以降を送信しないしHTTPSのときも送信しない”

 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20051127.html#p03

という配慮が行われていたようですが、Chrome では忘れちゃったと?(笑い

# でも、Microsoft Live Search など他の検索エンジンでも拾われてた

# ようなので、今回のは、ツールバー/Chrome は関係ないのかも。

[5009] Re: 「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」

ばけら (2008年9月29日 23時16分)

># でも、Microsoft Live Search など他の検索エンジンでも拾われてた

># ようなので、今回のは、ツールバー/Chrome は関係ないのかも。

 そうですねぇ。

 ということは、実は外部からリンクされていたのですかね??

 謎です。

[5010] Re: 「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」

タクヤ (2008年9月30日 0時6分)

曖昧な情報で申し訳ないんですが、私がつくった画像検索サイトで Live Search だけがどこからもリンクされていないアダルトワードの検索結果を大量にインデックスしていて、調べたらどうやら Windows Live Toolbar をインストールした IE で表示したページが Live Search のクロール対象になってるような感じでした。

[5011] Re: 「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」

Ryuji (2008年9月30日 0時48分)

こちらのブログを拝見して、他のサーチエンジンで調べてみたところ、Baidu にも同様のキャッシュがあるようです。また、ユーザがログインした状態での登録メルマガ一覧ページも Google にインデックスされています。http://blog.spicebox.jp/labs/2008/09/post_97.html

[5012] Re: 「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」

Benjamin (2008年9月30日 19時8分)

楽天のメルマガ利用者自らが、便利なブックマークです、と公開している例があり、こうしたURLを拾っているという可能性がひとつ。

『「楽天」のサービス(グリーティングカード等)を受けると自動的に、「メールマガジン」が登録されます。

私は、毎日ここで一発で「配信停止」をしています。』と自分専用のURLを親切にも教えているケース。

http://okwave.jp/qa3806611.html

[5026] Re: 「楽天メールマガジンの変更画面から情報漏洩」

mogi (2008年10月3日 3時56分)

Googleならば、当然の如くリファラも記録しているのではないでしょうか?

ソースはありませんが、以前自分だけが使用していたWebページが

Googleからの検索にヒットするようになり驚いたことがあります。

特に認証等は設けておらず、また(当時はありませんでしたが)オンラインブックマークサービスや、

URLを別のWebサイトに載せることもしていませんでした。

考えてたどり着いたのが、そのWebサイトにリンクとして載せていた

Google検索ページのURLでした。

[5192] 楽天ツールバーの強引な宣伝

迷惑です (2008年12月22日 17時32分)

パソコンを閉じようとするたびに「楽天ツールバー」の宣伝画面が出て、

選択肢は「すぐインストールする」と「あとでする」の二つしかない。

もう一つ「利用しない」選択肢もい入れてください。長い間続きやっと

止まったと思ったら、数日して文言を追加してまた始まった。

楽天さんには買い物等よくお世話になっていますが、長年慣れ親しんだ

ツールバーを変える意思はありません。

この画面から意見が言えるのかよく分かりませんが、文句を言う場所が

分かりません。違っていたら担当者に転送してください。

愛する楽天さんの名誉のためにも強引な宣伝をしないよう望みます。

               s_naka@kcc.zaq.ne.jp

[5997] 未承認メッセージ (投稿元:112.94.58.177)

偽物ブランドコピー (2010年8月20日 4時52分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[7657] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.52)

mjeyzra (2012年10月23日 4時16分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など