水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 「それ町」の新刊は1巻?

「それ町」の新刊は1巻?

2007年8月3日(金曜日)

「それ町」の新刊は1巻?

「それでも町は廻っている」の新刊 (www.amazon.co.jp)が出ていたので購入。

これ、本屋で平積みになっていたのですが、ちょっと戸惑いました。というのも一瞬、「何故 1巻が平積みに?」と思ったからです。よくよく思い返せば、1巻 (www.amazon.co.jp)の表紙はこんなのではありませんでしたし、2巻 (www.amazon.co.jp)とも表紙が違います。そもそも、今日発売の最新刊は 3巻だという知識が事前にありましたから、まあこれが 3巻なのだろうと分かりましたけれども。

1巻に見えてしまった原因はもちろん表紙で、タイトルを目で追うと、ちょうどそこに……という、あまりにも絶妙な配置。巻数のナンバーが読みにくいのも拍車をかけていますね。

関連する話題: マンガ / 買い物 / ユーザビリティ / それ町

最近の日記

関わった本など