水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > アマ検 > 「アマ検」へのコメント

「アマ検」へのコメント

[4364] Re: 「アマ検」

えむけい (2007年7月24日 4時44分)

「<」を入れるとBad Requestとか怒られるし、「123#456」とか入れるとなぜか「123」を検索したことになるし、かなり怪しいですね。

[4368] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月24日 12時34分)

>「<」を入れるとBad Requestとか怒られるし、「123#456」とか入れるとなぜか「123」を検索したことになるし、かなり怪しいですね。

 Bad Request も IIS 的な事情で、どうしようもないです。

 # の方は対応できそうな気がするので、何とかしてみます。

[4370] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月25日 1時48分)

>>「<」を入れるとBad Requestとか怒られるし、「123#456」とか入れるとなぜか「123」を検索したことになるし、かなり怪しいですね。

> # の方は対応できそうな気がするので、何とかしてみます。

 System.Uri.AbsolutePath が %23 以降を切り落とした値を返してくるんですが……。orz

 System.Uri.AbsoluteUri は予想通りの動作になるので、面倒ですが AbsolutePath を使う代わりに AbsoluteUri の値を手動で加工して使う方向で。

[4371] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月25日 2時49分)

>> # の方は対応できそうな気がするので、何とかしてみます。

> System.Uri.AbsolutePath が %23 以降を切り落とした値を返してくるんですが……。orz

> System.Uri.AbsoluteUri は予想通りの動作になるので、面倒ですが AbsolutePath を使う代わりに AbsoluteUri の値を手動で加工して使う方向で。

 こんなもんかしら……。

 まだいろいろ微妙ですが、それらは随時。

[4379] Re: 「アマ検」

yuu (2007年7月26日 3時52分)

> Bad Request も IIS 的な事情で、どうしようもないです。

とりあえずBad Requestになってしまう文字列の入力は、フォームのonsubmitあたりで弾くというのでどうでしょうか。

何の解決にもなってない気もしますが、Bad Requestなのが事前にわかるというか。

[4381] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月26日 10時56分)

>> Bad Request も IIS 的な事情で、どうしようもないです。

>とりあえずBad Requestになってしまう文字列の入力は、フォームのonsubmitあたりで弾くというのでどうでしょうか。

>何の解決にもなってない気もしますが、Bad Requestなのが事前にわかるというか。

 そうですね……。

 実はクエリの中に入っていると大丈夫だったりするので、駄目な文字の場合は URL に "?" を挿入するという技を考えていたりします。現状だとクエリは全部捨てる設計なので、実装がけっこう面倒くさいですが……。

[4390] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月27日 1時13分)

> 実はクエリの中に入っていると大丈夫だったりするので、駄目な文字の場合は URL に "?" を挿入するという技を考えていたりします。

 そんなわけで、検索文字列にパス名として使えない文字が含まれている場合に ? を使うように改造しました。<> とか " とか含まれる文字列も検索できるようになりました。

 ……と思いきや、& とか % とかで死にますね。orz

[4391] Re: 「アマ検」

えむけい (2007年7月27日 7時26分)

>> 実はクエリの中に入っていると大丈夫だったりするので、駄目な文字の場合は URL に "?" を挿入するという技を考えていたりします。

> そんなわけで、検索文字列にパス名として使えない文字が含まれている場合に ? を使うように改造しました。<> とか " とか含まれる文字列も検索できるようになりました。

> ……と思いきや、& とか % とかで死にますね。orz

この改造のせいなのかどうか知りませんが、

> リクエストされた URL は http://bakera.jp/ebi?07020157 ですが、該当するリソースは存在しません。

> 最も近い、有効な URL は http://bakera.jp です。

とか文句を言われてえび日記が表示できなくなりました。

[4392] Re: 「アマ検」

えむけい (2007年7月27日 7時26分)

>>> 実はクエリの中に入っていると大丈夫だったりするので、駄目な文字の場合は URL に "?" を挿入するという技を考えていたりします。

>> そんなわけで、検索文字列にパス名として使えない文字が含まれている場合に ? を使うように改造しました。<> とか " とか含まれる文字列も検索できるようになりました。

>> ……と思いきや、& とか % とかで死にますね。orz

>この改造のせいなのかどうか知りませんが、

>> リクエストされた URL は http://bakera.jp/ebi?07020157 ですが、該当するリソースは存在しません。

>> 最も近い、有効な URL は http://bakera.jp です。

>とか文句を言われてえび日記が表示できなくなりました。

この投稿をしたら表示されるようになりました。

例によってキャッシュの仕業でしょうか。

[4394] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月27日 10時18分)

>>> リクエストされた URL は http://bakera.jp/ebi?07020157 ですが、該当するリソースは存在しません。

>>> 最も近い、有効な URL は http://bakera.jp です。

>>とか文句を言われてえび日記が表示できなくなりました。

>この投稿をしたら表示されるようになりました。

>例によってキャッシュの仕業でしょうか。

 あー、すみません。

 例によってキャッシュのファイル名競合によるキャッシュ汚染ですね。

 じきに何とかします。

[4397] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月27日 11時33分)

> 例によってキャッシュのファイル名競合によるキャッシュ汚染ですね。

> じきに何とかします。

 結構致命的なことが起きているので、いったん古いバージョンに戻しました。orz

[4402] Re: 「アマ検」

えむけい (2007年7月28日 4時44分)

>> 例によってキャッシュのファイル名競合によるキャッシュ汚染ですね。

>> じきに何とかします。

> 結構致命的なことが起きているので、いったん古いバージョンに戻しました。orz

また「http://bakera.jp/ebi?05260734ですが、該当するリソースは存在しません」とか言われてるのでキャッシュクリアのために投稿

[4403] Re: 「アマ検」

y-Aki (2007年7月28日 8時14分)

>>> 例によってキャッシュのファイル名競合によるキャッシュ汚染ですね。

>>> じきに何とかします。

>> 結構致命的なことが起きているので、いったん古いバージョンに戻しました。orz

>bakera.jp/ebi?07170131 ですが、該当するリソースは存在しません。

まだですね。

[4404] Re: 「アマ検」

えむけい (2007年7月28日 13時7分)

トップページにアクセスするとこうなりました。

> リクエストされた URL は http://192.168.0.100/ ですが、該当するリソースは存在しません。

> 最も近い、有効な URL は http://bakera.jp です。

えび日記も相変わらず

> リクエストされた URL は http://bakera.jp/ebi?06022345 ですが、該当するリソースは存在しません。

> 最も近い、有効な URL は http://bakera.jp/ebi です。

とか言われます。

[4406] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年7月28日 15時32分)

>>> 結構致命的なことが起きているので、いったん古いバージョンに戻しました。orz

>>bakera.jp/ebi?07170131 ですが、該当するリソースは存在しません。

>まだですね。

 すみません、「変なクエリつけてくる人対策」が意外に難易度高く……。

 まだ不安定です。orz

[4411] Re: 「アマ検」

えむけい (2007年7月30日 3時25分)

>>>> 結構致命的なことが起きているので、いったん古いバージョンに戻しました。orz

>>>bakera.jp/ebi?07170131 ですが、該当するリソースは存在しません。

>>まだですね。

> すみません、「変なクエリつけてくる人対策」が意外に難易度高く……。

> まだ不安定です。orz

それはトップページにアクセスすると

> リクエストされた URL は http://192.168.0.100/ ですが、該当するリソースは存在しません。

とまだ言われる件のことでしょうか。

[4430] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年8月1日 13時24分)

>> まだ不安定です。orz

>それはトップページにアクセスすると

>> リクエストされた URL は http://192.168.0.100/ ですが、該当するリソースは存在しません。

>とまだ言われる件のことでしょうか。

 ログを見ると実は他にもいろいろ発生していて、「DataTable の内部インデックスが破損しています」などという強烈な奴も……。

 もうリファクタリングしないとだめぽかも。

[4431] Re: 「アマ検」

のぐー (2007年8月1日 17時49分)

> もうリファクタリングしないとだめぽかも。

お疲れさまです。

タイヘンだとは思いますが、掲示板の日付順の表示を復活していただかないと、とても不便です。

[4432] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年8月1日 17時54分)

>タイヘンだとは思いますが、掲示板の日付順の表示を復活していただかないと、とても不便です。

 あー、メニューから消えてますね。いつのまに……。すみません。

 機能自体は消したりしていないので、使えるはずです。

 メニューが消えてるのはバグだと思いますので確認しておきます。

[4435] Re: 「アマ検」

ばけら (2007年8月2日 1時18分)

>掲示板の日付順の表示を復活していただかないと、とても不便です。

 というわけで復活しました。

 何か変だったら教えてください。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など