水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > どうでも良いセキュリティクイズ > 「どうでも良いセキュリティクイズ」へのコメント

「どうでも良いセキュリティクイズ」へのコメント

[4267] Re: 「どうでも良いセキュリティクイズ」

ロードスターくん (2007年6月7日 2時16分)

やってみましたが。。。

> パソコンを使っていたら、OSのバージョンアップのお知らせが表示されました。

> 新しいセキュリティパッチが配布されたようです。

この設問の文章,もうちょっと別の表現はないのでしょうか。。。

「バージョンアップ」と言ったら,例えば Windows XP → Windows Vista といったコトを思い出してしまいます,はぃ。できればここは「アップデートのお知らせ」と表現するところ。

そして「セキュリティパッチ」は「セキュリティ更新 (あるいは修正) プログラム」などと。

# ちなみに,マイクロソフトは数年前から「セキュリティパッチ」という表現を社内的にも対外的にもほとんど使わないようにしているらしく (僕も「その表現は使うな」と言われた),今では「セキュリティ更新プログラム」と言うようです。

- (一例) 更新プログラムの管理 / Microsoft TechNet

http://www.microsoft.com/japan/technet/updatemanagement/default.mspx

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など