水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Windowsアニメーションカーソルの脆弱性 > 「Windowsアニメーションカーソルの脆弱性」へのコメント

「Windowsアニメーションカーソルの脆弱性」へのコメント

[4146] Re: 「Windowsアニメーションカーソルの脆弱性」

えむけい (2007年3月31日 8時39分)

> あらかじめユーザスタイルシートで cursor を全部指定しておく?

faviconとして指定したときIE7でアドレスバーやタブに表示されるのは防止できませんね。もちろんMIMEタイプはガン無視です。

Firefoxだと*.icoはfaviconに使えるのですが、*.aniは使えないようです。

[4150] Re: 「Windowsアニメーションカーソルの脆弱性」

ばけら (2007年4月1日 16時13分)

>faviconとして指定したときIE7でアドレスバーやタブに表示されるのは防止できませんね。もちろんMIMEタイプはガン無視です。

なんと favicon に使えるのでしたか。orz

[4151] Re: 「Windowsアニメーションカーソルの脆弱性」

ばけら (2007年4月2日 14時17分)

>>faviconとして指定したときIE7でアドレスバーやタブに表示されるのは防止できませんね。もちろんMIMEタイプはガン無視です。

> なんと favicon に使えるのでしたか。orz

確認しました。確かに使えてしまいますね。

パッチあてる以外に回避方法はなさそうですね……。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など