水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー

2006年7月24日(月曜日)

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー (www.amazon.co.jp)を入手しました。まあ一通りの機能は使えるのですが、以下のような点が気になりました。

そして特にまずいと思うのは、頻繁にオレオレ証明書の警告が出ることです。実は弊社の採用応募フォーム (www.b-architects.com)でも「不明なルート証明書です」と言われてしまって残念な思いをしたわけですが、単純に GTE Cyber Trust のルート証明書が入っていないようです。さらにいろいろなサイトを見てみると、どうも Equifax や Entrust のルート証明書も無いようで、コモド、セコムトラスト、ジオトラストなどマイナーなところの証明書はことごとくオレオレ扱いになります。ひょっとすると、ベリサイン以外は全滅かもしれません。

※ちなみに当然と言うべきか、ベリサインは大丈夫でした。:-)

こんなにしょっちゅう警告されると、警告される方が普通になってしまい、オレオレ警告を無視する習慣が付いてしまうのでは……。

関連する話題: ニンテンドーDS / Web / UA / SSL/TLS

最近の日記

関わった本など