水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > アクセス拒否 > 「アクセス拒否」へのコメント

「アクセス拒否」へのコメント

[2783] Re: 「アクセス拒否」

のぐー (2005年4月13日 18時44分)

イタズラ電話対策に特定電話番号を着信拒否しても、拒否された側は別の電話(公衆電話とか)からかければいいだけなので、相手に気づかれる拒否はどれだけ実効性があるか疑問。

相手が「原因不明のトラブル」と思うような拒否の仕方ができればいいのだが…

ていうかNetscape7からは投稿できなかった?

[2784] Re: 「アクセス拒否」

ばけら (2005年4月13日 18時51分)

 まあそーですよね。掲示板 spam はホントに頭が痛いです。

 まともな ISP からの POST であれば対応してもらうのが一番良いと思うのですが、Yahoo! BB や海外からだとちょっと……。

 今回はとりあえず海外の同じ IP アドレスから断続的に POST しているようですので、その IP アドレスに対してでアクセス拒否してみました。

[2785] Re: 「アクセス拒否」

ばけら (2005年4月13日 18時53分)

>ていうかNetscape7からは投稿できなかった?

 先ほどのコメントは Netscape7.2 英語版から。

 今度はチョイ古い Netscape7.0 日本語版からコメントしてみます。

[2788] Re: 「アクセス拒否」

むらまさ (2005年4月13日 22時16分)

特定のIPアドレスからは、他の普通の人からはみられない偽者のBBSを見せて、満足いくまで荒らしてもらうと言う手はどうでしょうか。

[2789] Re: 「アクセス拒否」

ばけら (2005年4月14日 1時21分)

>特定のIPアドレスからは、他の普通の人からはみられない偽者のBBSを見せて、満足いくまで荒らしてもらうと言う手はどうでしょうか。

 それだッ!

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など