水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > イーバンク銀行のリダイレクタ

イーバンク銀行のリダイレクタ

2004年12月7日(火曜日)

イーバンク銀行のリダイレクタ

更新: 2005年1月25日

とりあえずメモのみ……「メールで尋ねることはしていない」という一つ覚え (takagi-hiromitsu.jp)

メール中の URL は HTTP ですが、アクセスすると HTTPS な URL にリダイレクトされるようですね。何故そのようなことをしているのかは全く理解できませんが。

※……などと書いていて、もういちど高木さんの日記の内容を確認しようと思ったら 503 を喰らってしまいました。各所で話題になっていて重くなっているのかしら。

※2005-01-25 追記: しかも、意味がないだけならまだしも脆弱性があったので IPA に届け出ました。現在では無事修正されています。

関連する話題: セキュリティ / IPA

最近の日記

関わった本など