水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > RSS の Content-Type > 「RSS の Content-Type」へのコメント

「RSS の Content-Type」へのコメント

[2292] Re: 「RSS の Content-Type」

leva (2004年10月8日 22時26分)

両者はさほど違いはないように感じられますけど、登録を考えるとrdf+xmlでいいんじゃないんでしょうか。

ブラウザから開く可能性があること考慮すると、a要素のtype属性ではapplication/xmlにしておくと(さすがにtext/xmlは・・)。

できれば名前空間URIでなんとかしてもらいたいと思うのは自分だけでしょうかね。

[2293] Re: 「RSS の Content-Type」

yuu (2004年10月9日 0時42分)

「HTMLのRSS autodiscoveryのところには、 application/rss+xml と書いて、実際のRSSを配信するときには application/xml としたのでした。」というのが流儀に反しないのならばこのやり方が良いのではないかとも思いました。

[2296] Re: 「RSS の Content-Type」

kota (2004年10月11日 6時33分)

application/rdf+xmlは少し気になります。RDFじゃないRSS 2.0や0.9x系に影響が出るのと、あとRSS 1.0もXML的な使われ方しかされていないので、application/rss+xmlあたりがたとえレジスタされてなくてもいいように思ってます。

あとRSS界隈って、デファクトの上に成り立ってる感じがするのでapplication/rss+xmlで実際はapplication/xmlのような使い方がいいのではないかなぁと。

[2299] Re: 「RSS の Content-Type」

ばけら (2004年10月12日 12時42分)

 みなさまいろいろご意見どうもです。

 とりあえず Content-Type は application/xml にしてみました。

 何か不具合があったら教えていただけるとありがたく。

[4028] 未承認メッセージ (投稿元:61.12.173.194)

ビジネスソフト (2006年12月26日 1時42分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[4030] 未承認メッセージ (投稿元:61.12.173.194)

is_net (2006年12月26日 1時43分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[4034] 未承認メッセージ (投稿元:61.12.173.194)

ビジネスソフト (2006年12月26日 1時43分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[4035] 未承認メッセージ (投稿元:61.12.173.194)

ビジネスソフト (2006年12月26日 1時44分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[4036] 未承認メッセージ (投稿元:61.12.173.194)

is_net (2006年12月26日 1時45分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など