水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > まだ修正中

まだ修正中

2004年9月15日(水曜日)

まだ修正中

泥沼中。

とりあえず詳細なログを取って調べたところ、MessageParser が呼ばれるたびに ngurl.xml が更新されているとみなされて Table のロックとリロードが発生していることが判明。一回のセッションで 10回くらい呼ばれたりしているし……。

※ちなみに ngurl.xml というのは IT Media にリンクしない機能を追加したときに追加した、リンク禁止 URL のデータです。

これは単純なバグだったので修正しました。これでロック回数がメチャクチャ減ったはずなので、かなり死ににくくなったはず (しかもかなり速くなったはず)。ひょっとすると完全に直ったのかも。……直っているといいなぁ。

関連する話題: プログラミング / C# / えび日記 / hatomaru.dll

最近の日記

関わった本など