水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ACCS 謎の更新

ACCS 謎の更新

2004年8月4日(水曜日)

ACCS 謎の更新

ASK ACCS に「「A.D.200X」代表者による謝罪について (www.askaccs.ne.jp)」というものが追加されていますね。なんで 1ヶ月半前の話が今ここに出てくるのかは良く分からないですが。

セキュリティホール問題 (www.askaccs.ne.jp)」のほうも更新されていて、経緯がみっしり書かれていますね。分かりやすくなったのは良いのですが、これは誤りかな。

・「A.D.2003」の参加者の少年1名が下記の成人2名と同様、不正アクセス禁止法違反の疑いで書類送検される。

どこか別の所でも書いたような気がしますが、これは送検 (検察送致) ではなくて家裁送致でしょう。逆送というのもあるのですが、こんなくだらない事例で逆送される訳がありませんので。

※あとどうでも良いのですが、お詫び系のはずのコンテンツにアニメーションする「NEW」アイコンをつけているのが興味深いですね。アニメーションする NEW をつけたがる人ってけっこういるのですが、その説得に使えそうな気がします。

関連する話題: セキュリティ / ACCS / ASK ACCS 個人情報漏洩事件

最近の日記

関わった本など