水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > オキシライド乾電池

オキシライド乾電池

2004年4月26日(月曜日)

オキシライド乾電池

マウスの電池が少なくなったので、ストックの乾電池を買っておこうかと思い、ビックカメラの乾電池売り場へ。

すると、松下のオキシライド乾電池というものが大量に売り出されていました。そういえば、ちょっと前にどこかのサイトで紹介されているのを見た記憶があります。

※スラッシュドットだったように記憶していたのですが、探しても見つからないので、私の記憶違いだったようです。PC Watch に『松下、次世代乾電池「オキシライド乾電池」』 (pc.watch.impress.co.jp)という記事が出ているので、これを見たのかもしれません。

せっかくだから購入。

裏側を見ると、こんな「注意」が。

「●この電池はパワフルであるため豆球式ライトに使用しないこと。豆球寿命が短くなる場合や、豆球取付部が高温になり変形するおそれがある。」

関連する話題: マウス / 買い物

最近の日記

関わった本など