水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Apache for Win32 の罠

Apache for Win32 の罠

2001年11月6日(火曜日)

Apache for Win32 の罠

今まで原則としてローカルでの CGI 動作テストには AnHTTPd を使って来ましたが、故あって Apache1.3.22 for Win32 を導入してみました。

なんか、CGI がことごとく動かないのですが……。

スクリプトの一行目に書かれている Perl のパスなんてのはシェルによって解釈されるので Win 環境では関係ないと思っていたのですが、Apache for Win32 だと、サーバ自らそれを読み、それにもとづいて子プロセスとして Perl を起動してくださるようです。なので、サーバ上の Perl のパスとローカルのそれとが違っているとそのままでは動きません。

AnHTTPd だと、サーバの側で Perl のパスを設定できたりするのですが……。

関連する話題: httpd / Apache / Perl

最近の日記

関わった本など