水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 時刻あわせに BS アンテナが必要 > 「時刻あわせに BS アンテナが必要」へのコメント

「時刻あわせに BS アンテナが必要」へのコメント

[1191] Re: えび日記 : 「時刻あわせに BS アンテナが必要」

Mitukasa@亀鯖のテレポタクシー (2003年11月7日 12時29分)

そもそもなんでビデオデッキではなくテレビなのに時刻あわせが必要なのかと(以下略

[1193] Re: えび日記 : 「時刻あわせに BS アンテナが必要」

otsune (2003年11月7日 17時22分)

[画面表示] → [5] → [音量+] → [電源]とリモコンで操作すると設定画面が出るソニーのテレビみたいな裏技があるのかも?

[1209] Re: えび日記 : 「時刻あわせに BS アンテナが必要」

ばけら (2003年11月11日 22時23分)

>そもそもなんでビデオデッキではなくテレビなのに時刻あわせが必要なのかと(以下略

 ……海よりも深い事情があるのです。

 諸事情によりあんまり詳しく書けないのですが、お察しください。

[1210] Re: えび日記 : 「時刻あわせに BS アンテナが必要」

ばけら (2003年11月11日 22時27分)

>[画面表示] → [5] → [音量+] → [電源]とリモコンで操作すると設定画面が出るソニーのテレビみたいな裏技があるのかも?

 うわ、凄い裏技ですね。

 昔ある事務所で複合機を使っていたのですが、FAX の設定を「パルス」から「トーン」に変更する必要があって、しかしその方法がさっぱり分からず、メーカーに電話で聞いたら「コピー機の窓口はこちらです」「その機種は『複合機』なんでこちらで聞いてください」という具合にさんざんたらい回しされつつ、最後には聞けたのですが、その方法が、何かキーを押してから数字キーを特定の順番で押すというもので、マニュアルがないととうてい分からないと思いました。

 ……というようなことを思い出したりしましたが。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など