水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > コニカミノルタのデジタルカメラ > 「コニカミノルタのデジタルカメラ」へのコメント

「コニカミノルタのデジタルカメラ」へのコメント

[1142] Re: えび日記 : 「コニカミノルタのデジタルカメラ」

みなづきるり (2003年10月23日 21時18分)

「コニカミノルタ」として事業再編されたのはこの10月1日からで、DiMAGE X20はそれ以前の「ミノルタ」ブランドで発売されたものですので、ミノルタの名前しか出さなかったのではないでしょうか。

今後発売されるカメラにもミノルタのロゴしか入らないとすると、それはちょっと寂しい気もしますけれど。(プレスリリースで「コニカミノルタカメラ株式会社発足後、第一弾」とあるDiMAGE G400にもミノルタのロゴしかありません。)

[1143] Re: えび日記 : 「コニカミノルタのデジタルカメラ」

ばけら (2003年10月24日 12時11分)

>「コニカミノルタ」として事業再編されたのはこの10月1日からで、DiMAGE X20はそれ以前の「ミノルタ」ブランドで発売されたものですので、ミノルタの名前しか出さなかったのではないでしょうか。

 そうでしょうね。

 そもそもテレビショッピングなんで、メーカーの事情なんか説明してもしようがないですし、ロゴがミノルタなんでミノルタと言っておいた方が混乱が無いという話もあるでしょうし。

>今後発売されるカメラにもミノルタのロゴしか入らないとすると、それはちょっと寂しい気もしますけれど。(プレスリリースで「コニカミノルタカメラ株式会社発足後、第一弾」とあるDiMAGE G400にもミノルタのロゴしかありません。)

 プレスリリース

 を見ると、そもそも製品名からして「ミノルタ DiMAGE G400」ですね……。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など