水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 少年の欲望で回復

少年の欲望で回復

2003年10月23日(木曜日)

少年の欲望で回復

"SWORD" に分類される武器「少年の欲望」の魔法は、「妖精がまわりを回る」というものです。回っているものが敵に当たるとダメージを与えるわけですが、実はこの魔法には HP 回復の効果もあるということに気づきました。HP が減っているときに使うと、もりもりっと回復してくれます。

"LONG SWORD" の「護衛隊士の誉」でも HP を回復できますが、一緒に出る防御魔法がちょっと使いにくい (敵にほとんどダメージを与えない上に、カイムの攻撃力も下がっている気がする) という問題があります。「少年の欲望」にはそういう問題はありませんし、攻撃も速いので MP がたまりやすいです。武器自体のリーチが短いのが難点ですが、一段目の攻撃がリーチの長い突きなのでカバーできますし、フィニッシュブローも前方に撃ち出すタイプなので何とかなります。ピンチの時のために持っておくならこちらの方が使いやすいかもしれません。

※「痩躯の魔術師」という ROD も回復魔法ですが、これはちょっと論外な感じ。

関連する話題: ゲーム / ドラッグオンドラグーン

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践Web Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト