水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 新幹線は品川にも停まる > 「新幹線は品川にも停まる」へのコメント

「新幹線は品川にも停まる」へのコメント

[1129] Re: えび日記 : 「新幹線は品川にも停まる」

s_h_i_n_z_o (2003年10月21日 13時32分)

デザな友人曰く「駅が多層化してることを示すサインシステムがどうも悪く、高輪口から新幹線の乗り場まで、駅をどう行けばいいのかさっぱりわからず、駅員の説明も的を得ず、随分迷った」とのこと。僕はまだ品川からは乗ってませんが、慣れてる東京駅の方が安心です。

[1130] Re: えび日記 : 「新幹線は品川にも停まる」

添削くん (2003年10月21日 14時20分)

s/駅員の説明も的を得ず/駅員の説明も的を射ず/

[1131] Re: えび日記 : 「新幹線は品川にも停まる」

えむけい (2003年10月21日 15時9分)

的を得るといえば思い出すのがふぃん様【誰】ですが【謎】、

http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/ruins/ruins142.html

http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/ruins/ruins196.html

FPROG jargonにも鳩丸ぐろっさりにも収録されていないのがちょっと以外【謎】でした。

[1132] Re: えび日記 : 「新幹線は品川にも停まる」

ばけら (2003年10月21日 16時38分)

>的を得るといえば思い出すのがふぃん様【誰】ですが【謎】、

>http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/ruins/ruins142.html

>http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/ruins/ruins196.html

>FPROG jargonにも鳩丸ぐろっさりにも収録されていないのがちょっと以外【謎】でした。

 収録しろと……?

[1133] Re: えび日記 : 「新幹線は品川にも停まる」

ばけら (2003年10月21日 16時39分)

>デザな友人曰く「駅が多層化してることを示すサインシステムがどうも悪く、高輪口から新幹線の乗り場まで、駅をどう行けばいいのかさっぱりわからず、駅員の説明も的を得ず、随分迷った」とのこと。僕はまだ品川からは乗ってませんが、慣れてる東京駅の方が安心です。

 情報ありがとうございます。

 むしろそういう話のタネを得るために品川から乗ってみたい感じですが、ちょっと早めに行った方が無難ですね……。

[1134] Re: えび日記 : 「新幹線は品川にも停まる」

Mitukasa@亀鯖の暗黒騎士 (2003年10月21日 21時10分)

品川……私は使いません(きっぱり)。

八王子・立川方面なら新横浜の方が時間的に近いし。

現に今日の日帰り出張の帰りも新横浜から横浜線だったし。

おそらく中央線沿線の人には縁が無い駅になるかと。

[1135] Re: えび日記 : 「新幹線は品川にも停まる」

さがみ (2003年10月21日 23時42分)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など