水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 新規投稿時は URL が消える > 「新規投稿時は URL が消える」へのコメント

「新規投稿時は URL が消える」へのコメント

[937] Re: えび日記 : 「新規投稿時は URL が消える」

いわい (2003年9月25日 18時31分)

掲示板spammerは、同じところ(何処)に何度もspamを書く人は少ないと思うので数自体はそんなに減らないのではないかと。

適切な注意書きを書いたとして、それを読んでくれるのかも謎ですし、読んでもコストはそんなに変わらんからとりあえず書き込んでみるという手段を取る可能性も高いのではないかと思ったりします。

[938] Re: えび日記 : 「新規投稿時は URL が消える」

ばけら (2003年9月25日 19時36分)

>掲示板spammerは、同じところ(何処)に何度もspamを書く人は少ないと思うので数自体はそんなに減らないのではないかと。

 むぅ、それもそうですね。

 やっぱり頑張って spam 判定するしかないのかしら……。

[940] Re: えび日記 : 「新規投稿時は URL が消える」

yuu (2003年9月25日 19時39分)

>>掲示板spammerは、同じところ(何処)に何度もspamを書く人は少ないと思うので数自体はそんなに減らないのではないかと。

> むぅ、それもそうですね。

> やっぱり頑張って spam 判定するしかないのかしら……。

新規発言のページを、サイトや掲示板の注意書きをちゃんと読んでいればわかるが、読んでいないとわからないところに置くというのはどうでしょうか?

[942] Re: えび日記 : 「新規投稿時は URL が消える」

ばけら (2003年9月25日 20時11分)

>新規発言のページを、サイトや掲示板の注意書きをちゃんと読んでいればわかるが、読んでいないとわからないところに置くというのはどうでしょうか?

 Google からイキナリ新規投稿フォームに来ている人がいたりするので、そもそもリンクしないという話になりますね。ちょっと微妙かも……。

 まあ、コメント機能がついてからというもの新規投稿する人自体があんまりいないので、新規投稿フォームが無くても良いかなと思っていますが。

[944] Re: えび日記 : 「新規投稿時は URL が消える」

えむけい (2003年9月26日 0時1分)

> まあ、コメント機能がついてからというもの新規投稿する人自体があんまりいないので、新規投稿フォームが無くても良いかなと思っていますが。

それではYukarinさん【誰】発見記念カキコもできません【謎】。

ていうか日記側ビューだけあれば掲示板自体いらないのではとか一瞬思いましたが新着が一目で分かるというメリットがあると自分【誰】が言っていたのでした。やっぱあったほうがいいや【謎】。

[948] Re: えび日記 : 「新規投稿時は URL が消える」

yuu (2003年9月26日 0時38分)

> まあ、コメント機能がついてからというもの新規投稿する人自体があんまりいないので、新規投稿フォームが無くても良いかなと思っていますが。

そんなことしたら、フレーまくってるスレッドの途中にいきなり「はじめまして」というメールが紛れ込む事態のようなものが発生しますよ!【謎】

[953] Re: えび日記 : 「新規投稿時は URL が消える」

えむけい (2003年9月26日 9時36分)

> Google からイキナリ新規投稿フォームに来ている人がいたりするので、そもそもリンクしないという話になりますね。ちょっと微妙かも……。

そのためのPOST生成提案です。POSTしなければ新規投稿フォームが出てこないなら検索で引っかかることはないでしょう。

[5908] 未承認メッセージ (投稿元:61.140.248.201)

伊藤葵 (2010年8月5日 2時10分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6128] 未承認メッセージ (投稿元:61.140.137.86)

高明 百惠 (2010年9月27日 0時53分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6562] 未承認メッセージ (投稿元:91.224.160.4)

fSCEUivmLTsnHW (2011年4月12日 19時27分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6721] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.176)

eoclkfmnlir (2011年7月25日 10時17分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6843] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.176)

ltijhpqnqnn (2011年8月30日 9時33分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6863] 未承認メッセージ (投稿元:118.248.73.78)

青木 紗那 (2011年9月9日 19時49分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6891] 未承認メッセージ (投稿元:193.105.210.46)

vnvrsvzx (2011年10月3日 1時23分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6902] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.176)

trbzregyaxj (2011年10月11日 7時58分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など