水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 小平工場で F1 のタイヤ

小平工場で F1 のタイヤ

2003年9月19日(金曜日)

小平工場で F1 のタイヤ

9月8日の栃木工場の大火災。今回、フェラーリが履いたタイヤは、その火災の中、東京・小平工場で徹夜で作り上げられ、9月9日に空輸されたものだった。モンツァでの勝利後、ブリヂストンの関係者がまず口にした言葉は、日本の工場でタイヤを製作したスタッフたちへの感謝の念だった。

以上、尾張正博のGP Diary 2003/9/19 より

栃木工場では F1 のタイヤは作っていないので問題ないという話は聞いていましたけれども、F1 のタイヤってあの小平(こだいら)の工場で作られていたんですね。昔工場の前を良く通っていたのですが、ぜんぜん知りませんでした。

関連する話題: メモ

最近の日記

関わった本など