水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > たてこもり > 「たてこもり」へのコメント

「たてこもり」へのコメント

[862] Re: えび日記 : 「たてこもり」

もとひこ (2003年9月18日 0時21分)

今晩の「今日の出来事」でその旨採り上げていました。

・まず最初にトラックを購入しないとならない。

・給料は完全歩合制。

・しかも仕事を充分回してもらえない。

 元ドライバーがモザイクつきでインタビューに答えてましたが、月10万円程度の売上でガス代とか諸経費引くと手取り5万程度とか。「家族4人食ってけない」と言ってましたが、一人だって無理じゃ…。

 ↓のような、ただの給与未払いの事件 (3ヶ月で30万に満たない額を要求してましたね) ではないとは思ってましたが…。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news003.htm

[866] Re: えび日記 : 「たてこもり」

ばけら (2003年9月18日 11時37分)

>・まず最初にトラックを購入しないとならない。

>・給料は完全歩合制。

>・しかも仕事を充分回してもらえない。

 ああ……内職商法の典型的なパターンですね。

 立てこもるのではなく、警察なり消費者センターに救いを求める道を選んで欲しかったですね。

> 元ドライバーがモザイクつきでインタビューに答えてましたが、月10万円程度の売上でガス代とか諸経費引くと手取り5万程度とか。「家族4人食ってけない」と言ってましたが、一人だって無理じゃ…。

 手取り5万では家賃すら払えないですよね……。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など