水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 検定で GO! > 「検定で GO!」へのコメント

「検定で GO!」へのコメント

[407] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

ろばQ (2003年7月24日 0時59分)

伝聞のみで件の試験は私自身受けておりませんが、色々悪評を先にきいていしまっておりますので、自分なら設問50に関しては自分の知識より相手の無知を信じて「4」を選んだことと思います。

 なお、73に関しては自分も「ファイル形式」を正解と考えます。

(まぁ、併記すれば解決する類の4択から1つ選べ、と言う問題自体にそもそもギモンがありますが)

ただ、88の時計の「早い」の表現に関しては自分は「現在7月23日で時計が3日早くなっていた。さて、時計は何日か?」と聞かれたら26日と答えそうです(自分の脳内では早いの反対は遅い、時計の「進む」「遅れる」の表現から、「早い=進む」と認識した模様です)。

もし今度「国語の試験」を受ける事になりましたら留意する事にいたします。

[408] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月24日 1時33分)

> UTF-7 (RFC2152) で符号化したメールで半角カナを使用するという選択肢もありますから、

ていうかBase64でエンコードすれば8ビットコードでもなんでもありです。実際添付ファイルはそういう形式になっています。にもかかわらずどうして本文をBase64でエンコードしたらいけないのかというネタは昔【いつ】さんざん墓場で盛り上がったような【謎】。

[409] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月24日 1時52分)

> さて半角カナですが、これは ISO10646 (Unicode) の基本多言語面に "halfwidth-katakana-letter" として定義されている文字で、

というか半角カナはISO10646(JIS X 0221)で定義されている文字であるという解釈の可能性を排除するために

> 「JIS X 0201カナ集合」なんて言葉が使われている

のではないですか。両者はまったく別の文字集合ですから、JIS X 0221に何が含まれていようとJIS X 0201カナ集合を使うべきかどうかには関係ありません。

[413] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

ばけら (2003年7月24日 10時47分)

>というか半角カナはISO10646(JIS X 0221)で定義されている文字であるという解釈の可能性を排除するために

>> 「JIS X 0201カナ集合」なんて言葉が使われている

>のではないですか。

 うーん、なるほど。深いですね。そこまでは読めませんでした。

[417] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

りゅう (2003年7月24日 14時41分)

設問50は「インターネットで」という条件を生かせる選択肢は4しかないのでわりと自明っぽい気がします。

しかし今でもISO-2022-JPが推奨ということは、インターネットでは2000JISは使えないということなのでしょうか(謎)。

[418] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月24日 16時36分)

>しかし今でもISO-2022-JPが推奨ということは、インターネットでは2000JISは使えないということなのでしょうか(謎)。

2000JISとはJIS X 0213:2000のことですか【ピュア】。文字集合としては使えませんが、その中に含まれる個々の文字はUnicodeに含まれていれば使えます。半角カナと同じようなものですね【謎】。

[421] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月25日 1時14分)

設問73は「動画や音声など大型のファイルを」とあるので、設問中の「など」に注目すれば

・動画の大型のファイル

・音声の大型のファイル

・その他の大型のファイル

が対象になるはずです(要するに大型のファイル全般が対象)。

なので、動画・音声だけに特化した回答は不正解でよいと思います。

[422] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月25日 2時50分)

>なので、動画・音声だけに特化した回答は不正解でよいと思います。

同感です。

だからどれか1つを選ぶならば「1」だと考えます。「4」は動画や音声だけに特化したことではありませんし。例えば、動画でも音声でもない【謎】何らかの報告書があったとしてもそれが Microsoft Word 形式であるのか PDF 形式であるのかによっては僕【誰】の行動が変わることがあります【謎】。変わらないかも知れません【謎】。

[423] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

ばけら (2003年7月25日 11時3分)

>動画・音声だけに特化した回答は不正解でよいと思います。

 別に動画・音声に特化した回答だとは思いません。動画や音声以外の何かをダウンロードさせるとしても、PDF なのかパワーポイントなのか、zip なのか lzh なのか sit なのか、といったことが分からないと、ダウンロードしても利用できるのかどうか分かりません。それは拡張子からは必ずしも判断できないわけですし。

 やはり ファイル形式の方が重要だと思うのですが……。

[424] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

りゅう (2003年7月25日 13時51分)

>2000JISとはJIS X 0213:2000のことですか【ピュア】。

です。

>文字集合としては使えませんが、その中に含まれる個々の文字はUnicodeに含まれていれば使えます。半角カナと同じようなものですね【謎】。

しかしマナー的(謎)にはインターネットでは日本語はISO-2022-JPを使うべしということになっているそうですから、半角カナはおろか2000JISも使っちゃダメなのに決まっているのです(謎)。つまり2000JISは機種依存文字です(違)。

ところでインターネットで推奨されているらしいISO-2022-JP-2で補助漢字を使ったりした場合はマナー的にどうなんでしょうか(謎)。

[425] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

通りすがりの・・・ (2003年7月25日 15時14分)

>やはり ファイル形式の方が重要だと思うのですが……。

一般論的にはファイル形式の方が重要だと思うけど、

これって、大型でない全てのファイルに対して言える

ことなんじゃないの?

大型ファイルに特化した設問なのだから、サイズでも

いいんじゃないかな。

[426] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月25日 16時30分)

>>やはり ファイル形式の方が重要だと思うのですが……。

>

>一般論的にはファイル形式の方が重要だと思うけど、

>これって、大型でない全てのファイルに対して言える

>ことなんじゃないの?

水掛け論ですが【謎】、ファイルサイズの記載についても大きなファイルに特化したことではないですね。小さいファイルの場合にかかなかったらそれ【どれ】のファイルサイズが大きいのか小さいのか区別がつきませんし。

[427] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

むらまさ (2003年7月25日 19時8分)

なんかこのコメント、変なところにぶら下がってますね。えび日記側から登校すると、問答無用で最後の記事の後ろにぶら下がっちゃうと推測。

[428] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月25日 19時16分)

>>2000JISとはJIS X 0213:2000のことですか【ピュア】。

>

>です。

まもなく改訂されて2003JIS【謎】になるという罠が【謎】。ていうか素直に【謎】規格の番号で識別すればいいと思うのですが【謎】。ちなみに改訂の目玉は、例示といいつつほとんどのメーカーは何も考えずそのまま実装する【謎】字体が一部78JIS系【謎】に戻ることだそうです【謎】。もちろん包摂の範囲内なので何も変わってませんが【謎】。

> しかしマナー的(謎)にはインターネットでは日本語はISO-2022-JPを使うべしということになっているそうですから、半角カナはおろか2000JISも使っちゃダメなのに決まっているのです(謎)。つまり2000JISは機種依存文字です(違)。

仮想イルカさん【誰】ですか【謎】。

> ところでインターネットで推奨されているらしいISO-2022-JP-2で補助漢字を使ったりした場合はマナー的にどうなんでしょうか(謎)。

もちろん推奨されるに決まってるったらありゃしません【謎】。

[429] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月25日 19時30分)

>なんかこのコメント、変なところにぶら下がってますね。えび日記側から登校すると、問答無用で最後の記事の後ろにぶら下がっちゃうと推測。

もう閉門だからさっさと下校してください【謎】。

コメント機能が実装されたときに日記側からでも任意のコメントにレスできるようにしてくださいと要望してみたのですが放置プレイの模様です【謎】。

[430] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月25日 19時40分)

> 1 ファイル形式を表示しておく

> 4 ファイルサイズを表示しておく

そもそもそ【謎】そのためのContent-TypeやContent-Lengthだと思うのですが、ダウンロードを指示しても形式が表示されなかったりいったんダウンロードが始まるとどんなにファイルが巨大でも中断できなかったりするブラウザも想定しなくてはならないのでしょうかやはり【謎】。

利用できる形式がなければ406を喰らうだけですから利用できない形式が落ちてくることなどありえません、とか【謎】。

[431] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月25日 20時52分)

> 別に動画・音声に特化した回答だとは思いません。

どう思ったかってのを知るすべは持ち合わせていないのですが、日記には

|動画や音声にはファイル形式がたくさんありますから、必ずしも再生できるとは限りません。

と書かれていますので、動画や音声に特化した回答だと判断しました。

> やはり ファイル形式の方が重要だと思うのですが……。

同感です。

[432] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月25日 21時6分)

>水掛け論ですが【謎】、ファイルサイズの記載についても大きなファイルに特化したことではないですね。小さいファイルの場合にかかなかったらそれ【どれ】のファイルサイズが大きいのか小さいのか区別がつきませんし。

大型でない場合と比較してどうかという問いですから(この解釈ができないなら、日常会話に支障をきたしていると思う)、選択肢を1と4に絞るなら、

1.大型の方がそれ以外と比べてファイル形式の重要度が増す

4.大型の方がそれ以外と比べてファイルサイズの重要度が増す

のいずれかを選ぶのと同じだと思います。

で、どっちかってーと、4の方が説得力があると思います。

[433] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月25日 21時11分)

そもそも、出題範囲に「インターネット協会による「ルール&マナー集」のシリーズ 」とありますから、それを構成する一般版「インターネットを利用する方のためのルール&マナー集」 - 「6. ホームページ」にサイズを表示するよう指示があるなら、それが正解で問題がないと思います。

試験対策不足ですね。対策してどうするのか知りませんが。

[434] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

ばけら (2003年7月25日 21時16分)

>と書かれていますので、動画や音声に特化した回答だと判断しました。

 なーるほど。

 これは誤解を招かないような記述に直しておきましょう。

[435] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月25日 21時26分)

>どう思ったかってのを知るすべは持ち合わせていない

のですから、回答が正解かどうかがどう思っていたかに左右されることはないはずです。か゛いなさんが持ち合わせてないだけでインターネット協会の中の人【誰】は持ち合わせているという可能性もありますが【謎】。

[436] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月25日 21時34分)

>1.大型の方がそれ以外と比べてファイル形式の重要度が増す

>4.大型の方がそれ以外と比べてファイルサイズの重要度が増す

>のいずれかを選ぶのと同じだと思います。

日記には

> ファイルが大きければそれだけ「ダウンロードしたけど再生できなかった」時のダメージは大きくなるでしょう。

とあるので、ファイル形式の重要度が増すことに特化した回答だと判断しました【謎】。どう思ってたのか知るすべは持ち合わせていませんが【謎】。

[439] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月25日 22時0分)

>そもそも、出題範囲に「インターネット協会による「ルール&マナー集」のシリーズ 」とありますから、それを構成する一般版「インターネットを利用する方のためのルール&マナー集」 - 「6. ホームページ」にサイズを表示するよう指示があるなら、それが正解で問題がないと思います。

>試験対策不足ですね。対策してどうするのか知りませんが。

そもそも「インターネット協会による「ルール&マナー集」のシリーズ 」の記述がアレであるという可能性はないのでしょうか。出題ミスが発覚したら全員正解にするという措置が一般的なようです【謎】。

[441] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月26日 11時49分)

>大型でない場合と比較してどうかという問いですから(この解釈ができないなら、日常会話に支障をきたしていると思う)、

比較してどうか、という問いではないでしょう。

大型【謎】のファイルではどうか?という問いです。再生手段がないファイルはゴミ同然です。ファイル形式の方が重要なのを思い知るがよろしい【謎】。

[442] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月26日 11時54分)

>どう思ったかってのを知るすべは持ち合わせていないのですが、日記には

>|動画や音声にはファイル形式がたくさんありますから、必ずしも再生できるとは限りません。

>と書かれていますので、動画や音声に特化した回答だと判断しました。

問題を解く時点【いつ】では、回答に対する解説を知るすべは持ち合わせていないのですが【謎】、そのための【謎】インターネット協会による「ルール&マナー集」のシリーズなのでしょうか?【ピュア】

[446] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月27日 0時4分)

>問題を解く時点【いつ】では、回答に対する解説を知るすべは持ち合わせていないのですが【謎】、そのための【謎】インターネット協会による「ルール&マナー集」のシリーズなのでしょうか?【ピュア】

そうです。解説を知るすべはありませんが、出題範囲は明示されていますから。

[447] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月27日 0時9分)

>比較してどうか、という問いではないでしょう。

限定されているからには、そうでないものとの比較に決まってるのです。でなければわざわざ限定する理由がない。契約の隙をつきたいときなんかは非常識な解釈をすることがあるかもしれませんが、試験で出題者の意図を曲解していては正解はおぼつかないでしょう。っつーか、もしかして正解したくないのか。

>大型【謎】のファイルではどうか?という問いです。再生手段がないファイルはゴミ同然です。ファイル形式の方が重要なのを思い知るがよろしい【謎】。

ファイルの形式の方が重要なのは、すでにばけらさんに同感済みなのを思い知るがよろしい。

[448] 【謎】というのは何かローカルルールのようなものですか?

徳保隆夫 (2003年7月27日 4時44分)

【謎】という表現が非常に気持ち悪いのですが、えび日記読者のローカルルールのようなものなのでしょうか? 私にはそのニュアンスがよくわかりません。せっかく興味深い意見交換がなされているような思うのですが、おかしな言葉遣いのために人を遠ざけ、かつ信頼を損ねているように感じます。これが気になって、私は信頼できる解説やトピックが読めるサイトとしてこちらをお勧めすることはこれまでなかったのですが、改善の見込みはないのでしょうか。

[449] Re: 【謎】というのは何かローカルルールのようなものですか?

いわい (2003年7月27日 8時9分)

言葉狩り【謎】キター【勢いだけ】。

[450] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月27日 8時10分)

> っつーか、もしかして正解したくないのか。

ええ【謎】。

>ファイルの形式の方が重要なのは、すでにばけらさんに同感済みなのを思い知るがよろしい。

書いた直後【いつ】に思い知ってました【謎】。ごめん【謎】。

[451] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月27日 8時10分)

>そうです。解説を知るすべはありませんが、出題範囲は明示されていますから。

つまり、そこ【どこ】に書いてあることは確認済みということですか【謎】。

[454] Re: [No.449]

徳保 (2003年7月27日 16時18分)

「言葉狩り」ですか……。2ちゃん語と同様、損を承知でやっていらっしゃるのなら、これ以上は申しません。ただ、私は残念に思っています。

[455] Re: 【謎】というのは何かローカルルールのようなものですか?

義珍 (2003年7月27日 19時48分)

>【謎】という表現が非常に気持ち悪いのですが、(略)改善の見込みはないのでしょうか。

改善とは、どういった状態を想定しているのでしょうか。

1.徳保さんの投稿を読んだ他の投稿者が、徳保さんの意見にしたがって【謎】の使用をやめる

2.ばけらさんが、【謎】禁止というローカルルールを投稿者に課す

3.ばけらさんが、【謎】という文字列を含む投稿を改変もしくは拒否するよう掲示板のスクリプトを改造する

いずれにしても、自分はもともと【謎】という表現をあまり使わないし、ばけらさんでもないので、改善には寄与できそうにないのですが。

[456] Re: [No.449]

いわい (2003年7月27日 22時13分)

損を承知で【謎】紹介しないというのもありですし【謎無】。

[457] Re: [No.449]

THEORIA (2003年7月27日 23時8分)

義の人、徳保さんだ。ヽ(´ー`)ノ

[458] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月27日 23時18分)

>つまり、そこ【どこ】に書いてあることは確認済みということですか【謎】。

出題範囲しか確認していませんでした。載ってないのかと思ってあせりましたがな。

http://www.iajapan.org/rule/rule4general/frmain.html#6.15

を参照されたし。

[459] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月27日 23時21分)

>> っつーか、もしかして正解したくないのか。

>

>ええ【謎】。

クレーマー見習いか何かでしょうか。達人への道は遠いと思いますが、気が向く限りがんばってください。あと、単に文句が言いたいだけなら、試験よりマナー集をダイレクトに攻めた方が手っ取り早いと思います。

[460] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

THEORIA (2003年7月27日 23時29分)

 徳保さんの意見に対して「言葉狩り【謎】キター【勢いだけ】。」などという変異型クロイツフェルトヤコブ病患者のような気の違った文字列を記述した愚か者がいるが、果たして「【謎】」と云う文字列が「言語を文字に書き表したもの(大辞林)」であるかどうかが疑わしい。確かに「謎」という文字は隣の莫迦でかい国から伝わり、現在の我が国に於いて普遍的に使用されているが、その両端に存在する「【】」とは何なのであろうか。特許関連の表記に「墨付き括弧」と云うものがあるのだが、全ての「【謎】」と云う文字列の前後に特許に関する記述が確認できる訳でもない。Googleで調べてもどうにもならぬし、大辞林にも載っていなかったので、きっと私の能力では理解できない、何らかの極めて高度な記号なのであろう。

 仮にそうであるならば、それは極めて恐ろしいことだ。衆愚には到底理解出来ぬ記号を極めて普遍的に使用しているこの集団は、きっとどこかの惑星からやってきた高度な文明を持つ種族に違いない。下手をすれば殺されるかも知れない。桑原々々。

[461] Re: [No.449]

か゛いな (2003年7月27日 23時43分)

>「言葉狩り」ですか……。2ちゃん語と同様、損を承知でやっていらっしゃるのなら、これ以上は申しません。ただ、私は残念に思っています。

【謎】には割と歴史がありまして、嫌がる人は多々居たのですが、現在に至るまで続いているので根絶は難しげです。「【謎】ってのはどういう意味だ?馬鹿にしてるのか?」ってなことも言われたりしたのですが、「意味が分からなければ読み飛ばせばよろしい。読み飛ばしても意味は通じるはずだ。」とかなんとかいう、答えになっていない意味不明な回答が返っていたものです。そーゆー事じゃないだろうとか当時思いました。今もこんなこと言ってんでしょうか。そんなこと言ったら縦読みだって、普通に読んだって意味は通るのですが。

あと、【謎】ってのはローカルルールなどではなく、使う人は何処でも使うといった類のものです、多分。つまり場所ではなく人に依存するのです。単にこの掲示板には【謎】使いが多いだけですね。ばけらさんも【謎】使いだった気がするので類が友を呼んでいるだけかも。

で、禁止云々ですが、不用意に禁止したりすると、表現の自由に対する挑戦だったりとかしてデメリットの方が大きいってな判断なのではないでしょうか(想像)。【謎】だけをことさらに禁止する理由がないので。強いてあげるなら、嫌がる人が結構居るってのが経験的に明らかなことぐらいですか。

おおむねそんな感じです。たぶん。最近のことはよく知らないのですが、【謎】使いはまともに説明しない印象があるので、でしゃばって見ました。

[462] Re: 【謎】というのは何かローカルルールのようなものですか?

か゛いな (2003年7月27日 23時49分)

>これが気になって、私は信頼できる解説やトピックが読めるサイトとしてこちらをお勧めすることはこれまでなかったのですが、

【謎】がちりばめられていると、パッと見胡散臭いのは分かるのですが、サイトを読んでみて信頼できると思われたのでしたら、お勧めすればよいと思います。何が障害なのでしょうか。信頼できるというご自身の判断よりも、【謎】という文字列が優先されるってのがわかりません。

[463] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

か゛いな (2003年7月27日 23時59分)

>徳保さんの意見に対して「言葉狩り【謎】キター【勢いだけ】。」などという変異型クロイツフェルトヤコブ病患者のような気の違った文字列を記述した愚か者がいるが、

あなたの理解を超越している「高度な文明を持つ種族」なのに愚かなのでしょうか。判断基準がよく分かりません。徳保さんのファンか何かでしょうか。

> 果たして「【謎】」と云う文字列が「言語を文字に書き表したもの(大辞林)」であるかどうかが疑わしい。

「かっこなぞかっことじ」と発音するのを聞いたことがあります。「かっこなぞ」だったかも。いずれにせよ一部では実在している様子。

> 仮にそうであるならば、それは極めて恐ろしいことだ。衆愚には到底理解出来ぬ記号を極めて普遍的に使用しているこの集団は、きっとどこかの惑星からやってきた高度な文明を持つ種族に違いない。下手をすれば殺されるかも知れない。桑原々々。

ものすごいぶっ飛び方ですが、大丈夫ですか?

[464] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

THEORIA (2003年7月28日 0時4分)

いやあ、別に記号的表現を乱用する哀れな人間共を少しからかっただけだよ。南無三。

まあ、私自身は徳保スレから徳保さんの降臨を知って来た一介の閲覧者であるから、気にしなくてよい。

[465] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

THEORIA (2003年7月28日 0時5分)

それともう一つ、みんな自由です。

[467] Re: 【謎】というのは何かローカルルールのようなものですか?

いわい (2003年7月28日 12時29分)

>【謎】がちりばめられていると、パッと見胡散臭いのは分かるのですが、サイトを読んでみて信頼できると思われたのでしたら、お勧めすればよいと思います。何が障害なのでしょうか。信頼できるというご自身の判断よりも、【謎】という文字列が優先されるってのがわかりません。

「【謎】」という文字列【謎】をお勧めしているように思われるのは嫌だということなのではないでしょうか。想像ですが。

[468] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月28日 12時30分)

>いやあ、別に記号的表現を乱用する哀れな人間共を少しからかっただけだよ。南無三。

残念ながら【謎】効果はなかった模様です。更なる精進を期待します。;-P

[469] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月28日 12時37分)

> あと、単に文句が言いたいだけなら、試験よりマナー集をダイレクトに攻めた方が手っ取り早いと思います。

なるほど。確かにそうかも知れません。別に文句が言いたいわけではないのですが【謎無】。

[470] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

いわい (2003年7月28日 12時40分)

>>つまり、そこ【どこ】に書いてあることは確認済みということですか【謎】。

>

>出題範囲しか確認していませんでした。載ってないのかと思ってあせりましたがな。

>http://www.iajapan.org/rule/rule4general/frmain.html#6.15

>を参照されたし。

おお、ほんとだ。ありがとうございます。

[471] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

えむけい (2003年7月28日 12時47分)

記号的表現というのはたとえばこういうもののことですね→ヽ(´ー`)ノ

乱用の基準が謎ですが一発言に一個以下を目安とするとかそんな感じでしょうか。こだわりませんが。

[472] Re: 【謎】というのは何かローカルルールのようなものですか?

えむけい (2003年7月28日 12時53分)

>改善とは、どういった状態を想定しているのでしょうか。

>

>1.徳保さんの投稿を読んだ他の投稿者が、徳保さんの意見にしたがって【謎】の使用をやめる

>2.ばけらさんが、【謎】禁止というローカルルールを投稿者に課す

>3.ばけらさんが、【謎】という文字列を含む投稿を改変もしくは拒否するよう掲示板のスクリプトを改造する

そういえば【謎】旧新生鳩丸掲示板にはnazo=noモードというのがありましたね【謎】。

[475] Re: えび日記 : 「検定で GO!」

THEORIA (2003年7月28日 17時2分)

まぁ端的に云えばどうでも良いのだよ。

某所でもウザがられてるし、やめとくか。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など