水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 蕎麦「たなか」

蕎麦「たなか」

2003年7月13日(日曜日)

蕎麦「たなか」

美味しいらしいと言う話を聞いて、「たなか」という蕎麦(そば)屋でお昼を食べることにしました。西武池袋線ひばりヶ丘駅の近くにあるのですが、路地の奥の方にひっそりと存在していて、表通りからはなかなかその存在が分かりません。その上、今日は天気がぐずついていたのですが……それでも人は結構来ていました。さりげなく有名なのかもしれません。

※Web でも「たなか 蕎麦」とかで検索するとそれなりにヒットしますね。

というわけでお食事ですが、なかなか素晴らしいお味でした。蕎麦はもちろん、天ぷらも good。何気なく薬味が辛味大根だったりしてニクいです。

なお、このお店は店内全面禁煙のようなので安心です。

関連する話題: 飲食物

最近の日記

関わった本など