水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > とりまとめてください > 「とりまとめてください」へのコメント

「とりまとめてください」へのコメント

[133] Re: えび日記 : 「とりまとめてください」

えむけい (2003年6月24日 22時50分)

> 取りに来るのは良いのですが、同じリソースを何度もゼロ間隔でというのはちょっと。たぶんアンテナに登録しているユーザの数だけリクエストしているのだろうと思いますが、一回にまとまらないのかしら。

特許対策かもしれません【謎】。

http://slashdot.jp/articles/03/06/23/2021235.shtml?topic=54

ていうかこの特許のせいで今後20年全世界のサーバに迷惑がかかりっぱなしとかなったらイヤすぎなんですが実施例はないんでしょうか。wgetとか。

とりあえず巡回ツール自身は更新日時を調べずIMSでサーバ任せにする分には問題なさげですが【調べずにカキコ】。

[153] Re: えび日記 : 「とりまとめてください」

yuu (2003年6月26日 2時46分)

はてなアンテナって、どっか登録しようとしてそれがどっかの誰かにすでに登録されている場合は同じの使ってYO!というアラートが出て、素直なら(謎)その同じのを使うように設定すると思うんで、登録された数だけっていうのは、ちょっと違うような気もしますが、まあ実際どういう感じでロボッツが回ってんのか知らんので、まあそこんとこヨロポク(謎)。

[160] Re: えび日記 : 「とりまとめてください」

ばけら (2003年6月26日 16時3分)

ちなみに、過去のログから Hatena Antenna の /robots.txt と /bakera/robots.txt のリクエストだけを抜き出したもの。

もっと下位の robots.txt を取りに行ってたり、URL Scan に撃墜されていたりするログもたくさんありますが、そういうのは抜いています。

これを見ると、最初は一回ずつのリクエストなんですが、徐々に増殖してきているんですよね。ユーザが増えてくるうちに、「同じのを使う」ように設定していない人の割合が増えてきたってことなのかしら……。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など