水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > XSS大王 > 「XSS大王」へのコメント

「XSS大王」へのコメント

[93] Re: えび日記 : 「XSS大王」

しばてん (2003年6月21日 22時45分)

タグがそのまま見えるようになりました(笑)

現在、「発言」は、できないようですが、

クッキーを盗まれる可能性のある脆弱性については、

修正されていないように見えます。

しばらくは、「善意ある方」にお任せして、

成り行きを見守ろうかと思います。

[94] Re: えび日記 : 「XSS大王」

y-Aki (2003年6月23日 11時29分)

Cookieって、アレかな?

でも、スクリプトを使用せずに盗めるんですけど^^;

安全にアクセスするには、掲示板を見ている間は、.nifty.comのほかのサイトは見ないことです。

#掲示板だけに集中 あと画像自動表示はオフがよろしいかと。

いまのところ、自動巡回ソフトで巡回するのが一番安全かも>ニフティコミュニティ掲示板

私はもうサポート外になってしまった(TT)cm_freeboardを使用しています。

#これはテキストモードがあるので

##新しいCMNはHTMLモード専用なので移行できません^^;

##ttp://www.nifty.com/forum/fmidi/bbs/tool/cmn/

[96] Re: えび日記 : 「XSS大王」

ばけら (2003年6月23日 11時57分)

>Cookieって、アレかな?

>でも、スクリプトを使用せずに盗めるんですけど^^;

 すみません、勉強不足でちょっと方法が想像できないのですが、どうやるとスクリプト無しで盗めるのでしょうか。

 パケット盗聴?

[97] Re: えび日記 : 「XSS大王」

ばけら (2003年6月23日 12時0分)

>タグがそのまま見えるようになりました(笑)

 20日の19時時点で「緊急措置」を行ったそうです。

 ログインフォームの問題もそれなりに修正されていますが、本当に指摘した点だけしか考慮されていないようで、微妙に問題が残っています。

[98] Re: えび日記 : 「XSS大王」

y-Aki (2003年6月23日 12時4分)

正確に言うと、クライアントサイドスクリプトはいらない。

サーバー(げふんげふん

ttp://hpcgi1.nifty.com/y-Aki/envs.cgi

とか^^;

まずかったら消して

[99] Re: えび日記 : 「XSS大王」

ばけら (2003年6月23日 12時50分)

>正確に言うと、クライアントサイドスクリプトはいらない。

>サーバー(げふんげふん

 なるほど、domain=.nifty.com なんて Cookie が発行されているので、hpcgi1.nifty.com でもこの Cookie が取れるわけですね。

 実際、Webフォーラムにログイン後に

 にアクセスして Cookie が表示されることを確認しました。

 いやー、これは私も本気で気づいていませんでした。

 これはもう、根本的に設計から見直さないと駄目ですね。正直、対処不可能かも……。

[100] Re: えび日記 : 「XSS大王」

y-Aki (2003年6月23日 13時8分)

昔々に、

ttp://securit.etl.go.jp/SecurIT/advisory/cross-site-scripting-1/developer.html#domain

あたり(あるいは同等)のURLをつけておくってやったんだけど、

直してもらえなかったような。

[101] Re: えび日記 : 「XSS大王」

えむけい (2003年6月23日 15時58分)

>昔々に、

>

>ttp://securit.etl.go.jp/SecurIT/advisory/cross-site-scripting-1/developer.html#domain

>

>あたり(あるいは同等)のURLをつけておくってやったんだけど、

>直してもらえなかったような。

この掲示板にはURLがあってもリンクしない機能がついていますがわざわざ不完全URLにする理由は何でしょうか【謎】。

http://securit.etl.go.jp/SecurIT/advisory/cross-site-scripting-1/developer.html#domain

[103] Re: えび日記 : 「XSS大王」

y-Aki (2003年6月23日 18時40分)

>この掲示板にはURLがあってもリンクしない機能がついていますがわざわざ不完全URLにする理由は何でしょうか【謎】。

事故でもリンクにならないように。

というか最近の癖です^^;

[106] Re: えび日記 : 「XSS大王」

しばてん (2003年6月24日 0時29分)

##新しいCMNはHTMLモード専用なので移行できません^^;

DLL explorer で見てたら、jscript.dll もロードされてました。

Nif-X は、ロードしてなさげでしたが、どちらも MSHTML.DLL は

ロードしていたやうな。

とりあえず、掲示板上ではサニタイズできていると信じれば、

HTMLモードでも大丈夫?

# navi2ch を改造するっていうのは、どうでしょうか(笑)

[107] Re: えび日記 : 「XSS大王」

yuu (2003年6月24日 1時40分)

>この掲示板にはURLがあってもリンクしない機能がついていますがわざわざ不完全URLにする理由は何でしょうか【謎】。

ttpスキームのURIとしては妥当な構文だと思いますが【謎】。

[109] Re: えび日記 : 「XSS大王」

えむけい (2003年6月24日 9時26分)

>>この掲示板にはURLがあってもリンクしない機能がついていますがわざわざ不完全URLにする理由は何でしょうか【謎】。

>

>ttpスキームのURIとしては妥当な構文だと思いますが【謎】。

直してもらえなかったのはttpスキームのURIでは問題のリソースにたどり着けなかったからでしょうか【謎】。

[119] Re: えび日記 : 「XSS大王」

yuu (2003年6月24日 14時5分)

>>>この掲示板にはURLがあってもリンクしない機能がついていますがわざわざ不完全URLにする理由は何でしょうか【謎】。

>>ttpスキームのURIとしては妥当な構文だと思いますが【謎】。

>直してもらえなかったのはttpスキームのURIでは問題のリソースにたどり着けなかったからでしょうか【謎】。

御意【謎】。

ハイパーさ【謎】に欠けたのだと思われます【謎】。

[130] Re: えび日記 : 「XSS大王」

y-Aki (2003年6月24日 20時36分)

>御意【謎】。

>ハイパーさ【謎】に欠けたのだと思われます【謎】。

記録を掘り返してみたら、URLじゃなかった。

正直、スマンカッタ

[5972] 未承認メッセージ (投稿元:125.161.194.114)

Louisa Hayes (2010年8月15日 17時51分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6022] 未承認メッセージ (投稿元:173.179.63.188)

Aida Murphy (2010年8月23日 18時15分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6102] 未承認メッセージ (投稿元:119.159.204.225)

Mitch Branch (2010年9月22日 8時31分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6138] 未承認メッセージ (投稿元:201.228.246.56)

Deon Frank (2010年9月29日 15時12分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6188] 未承認メッセージ (投稿元:59.6.67.248)

Kimberly Cobb (2010年10月9日 14時54分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など