水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 凍り付く

凍り付く

2003年5月25日(日曜日)

凍り付く

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)。壁画洞窟に潜って 1時間ほど、戦闘後にエデル先輩が喋った、と思ったらそのままフリーズ。音楽は変なところでループして流れっぱなし、ソフトリセットも受け付けず、泣く泣く電源断。

ダンジョン内のセーブデータなどあるはずもなく、1時間以上のプレイが水の泡になって、やる気激しく減退。

※このゲーム、ダンジョン内でセーブはできるのですが、再開するとそのデータが消えるという仕組みになっています。リセットしてやり直し、という事が安易にできないようにそうなっているのでしょうが、フリーズしてもやり直しできないわけですから大ダメージとなります。絶対にフリーズしないという不動の自信の下にやって欲しかったとつくづく思います。

キャッシュ編になってからというもの、音楽が変になったり、バグっぽい挙動を見せることが多くなっているような気がします。タイマーに連動してガントレットバトルが発生するルーチンのどこかに、何か怪しいところでもあるのでしょうか。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト