水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Googlebot 来た > 「Googlebot 来た」へのコメント

「Googlebot 来た」へのコメント

[3986] Re: 「Googlebot 来た」

みーYUM (2006年11月29日 10時41分)

あまりにも、バカなことを書いていると思われたら、無視してください。

検索ロボットについて、あまりにも無知なので、一から説明する、というようなことだと、たいへん申し訳ないので。

先にどこかで勉強して出直します。

gooブログで、アクセス解析のサービスがあって、その中で、「ブラウザ」の項目があります。

たいていは、市場シェアを反映して、IEがダントツになります。

そのだいたい1/4くらいの数字が、Googlebotになっています。

ところが、ここ数日の間に2回ほど、GooglebotIEの倍、つまり通常の6階とか8倍の数字に突然跳ね上がっていました。

なんなのでしょう、これって。

管理人さんがおっしゃる「Googlebotが来た!」ということとは、関係あるのでしょうか。

[3989] Re: 「Googlebot 来た」

かんな (2006年12月2日 13時15分)

そのアクセスは本物の Google のロボットではない可能性がありますね。

ユーザエージェントの文字列を見ることができれば、本物かどうかは区別がつくと思います。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など