水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 強いオジイチャン

強いオジイチャン

2003年5月19日(月曜日)

強いオジイチャン

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)、キャッシュ編で樹海を越えてサドボスへ。魔法屋へ行くと、かなり唐突な感じでジョーゼフが仲間になりました。ジョーゼフというのはジュディの「オジイチャン」で、ジュディ編では最後の最後で仲間になるキャラなのですが、こんな序盤で仲間になるとは。

ジュディ編ではオジイチャンのステータスを見る機会がないのですが、改めてステータスを見てみるとこれがまあ強いこと。LP が 7 しかないのはお年なのでしようがないとして、HP を見るとこれが 480 もあってびっくり。他のメンバーの HP はまだ 100 ~ 200 くらいなのですが。

しかも、さりげなく「黒の火術士アマティの魔道板」「ドルイドの書」を持っていたり、最初から「聖印」や「ショック」を覚えていたり。強い……。

※でも、何故か左下が「名もなき金術士」のレベル2 だったりするので、実は魔力は低いです。魔道板でトライアングルにするために置いたのかしら。さっさとコンプリートして外してしまおう……。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など