水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 99999 > 「99999」へのコメント

「99999」へのコメント

[2003] Re: 「99999」

fffff (2004年5月29日 19時3分)

どうやって、あんなモンスターどもを、オーバーソウルさせたんですか?

(どこで、どうやってなど) お願いです!!  教えてください(だれか・

[2004] Re: 「99999」

ばけら (2004年5月30日 13時25分)

>どうやって、あんなモンスターどもを、オーバーソウルさせたんですか?

 モンスターがオーバーソウルする条件は決まっていて、同じ種族のモンスターを一定数倒すとオーバーソウルするようになっています。

 そしてこれがポイントですが、オーバーソウルしたモンスターを倒さずに逃げた場合、次に同種のモンスターと遭遇するとまたオーバーソウルします。

 たとえばチャクをオーバーソウルさせたい場合、ククルカンやグクマッツを倒してオーバーソウルさせます。オーバーソウルしたら倒さずに逃げて、そのままチャクのところまで行けばチャクがオーバーソウルします。

 と、こんな感じで地道にオーバーソウルさせてやればよろしいのではないかと思います。

[2040] Re: 「99999」

fffff (2004年6月8日 20時18分)

re。ありがとうございます。(ばけらさん。)

やっぱり、じみちにやってくしかないんですね~(泣。

99999とは全然関係のないはなしなんですが、今、とれまがたおせません!!!!!!!!!!!!!!ばけさんのいうとうりやってみたのですが、

アルテマ、フレアともにくらって、さっそく死にました。

(あと、あんらまんゆ系のことももうちょっと詳しくお願いします。)

本当に、お願いします。

[2043] Re: 「99999」

ばけら (2004年6月9日 13時41分)

>99999とは全然関係のないはなしなんですが、今、とれまがたおせません!!!!!!!!!!!!!!ばけさんのいうとうりやってみたのですが、

>アルテマ、フレアともにくらって、さっそく死にました。

>(あと、あんらまんゆ系のことももうちょっと詳しくお願いします。)

 トレマは強いですが、実は MP が少ないので、サムライの「破魔」を連発すると結構あっさりと MP をゼロにすることができます。そうなるとアルテマやフレアは打てなくなりますので、あとはストップ防御と高い防御力があれば何とかなると思います。

 アンラ・マンユも MP 切れを狙うという手がありますね。本体の MP を 0 にするとアスピルしか来なくなりますので楽です。

[2044] Re: 「99999」

fffff (2004年6月9日 20時28分)

でも、アンラマンユのHPって9999。・・・・・・・・・

果てしなく遠いですね。

ちなみに、ユリパともLV99です。ここまでくると余裕ですかね??

ちなみに、装備は、

ユ ・・・・・ 君臨するもの、成功の秘訣×2  修練連発。

リ ・・・・・ ↑同じ   、ラグナロク、成功の秘訣、 暗黒連発

パ ・・・・・ ↑同じ   、終末の日、しぼりだす・・、アルテマ連発

果たして勝てるでしょうか?

[2046] Re: 「99999」

ばけら (2004年6月10日 12時26分)

>ちなみに、ユリパともLV99です。ここまでくると余裕ですかね??

 余裕でしょう。特に何も考えなくても力押しで勝てると思います。

 ただし、「炎獄」は割合攻撃なので、HP が高くても要注意です。常にプロテスをかけておけば問題ないでしょう。

[2049] Re: 「99999」

fffff→打倒(トレマ (2004年6月12日 21時12分)

勝てました。(あっさり。)  それも1分で。・・・・・・・

あとは、トレマです。できれば、装備、アクセサリ、リザルトプレート、

具体的に教えてください。  (いろいろすいません)

[2051] Re: 「99999」

ばけら (2004年6月15日 13時20分)

>あとは、トレマです。できれば、装備、アクセサリ、リザルトプレート、

>具体的に教えてください。  (いろいろすいません)

 作戦は人それぞれなので何とも、という感じですが……。基本的には全員に防御力 255 とストップ防御が行き渡れば何とかなります。

 リザルトプレートは「守り抜く勇気の光」で、一周してダークナイトになるようにセットします。これで防御255 になるでしょう。

 一人はアダマンタイトで防御力 255 にできるので、リザルトプレートは「約された癒し」でリレイズを使用。

 ……と、私がやったときはこんな感じだったと思います。戦闘になったら MP を削りつつなんとか一周すれば、あとは安定するはずです。回復を怠らないように……。

 それから、もし「きぐるみし」があるなら、ダークナイトではなくきぐるみで戦ったほうが楽です。

[2054] Re: 「99999」

打倒トレマ→(打倒チョコボ (2004年6月15日 20時23分)

ばけらさん、本当にありがとうございます。トレマに勝てました。

ただ、リレイズするのはめんどかったので、

「ラストエリクサー」連発しました。(笑)

アルテマ一回くらったけど、なんとかたてなおしました。

本当に感謝しています。  どうもありがとうございます。

アカギ隊はあっさりエピコンし、(だって、トレマ倒した後だから、ヌージ

なんて雑魚同然。最初から最後までノーダメージでした)

さて、あと1つエピコンしてないのがありますそれは、・・・・・・・

「    チョ  コ   牧   場   」  です(悲。

チョコボ20羽以上捕まえているのに、なぜレベル5がたったの2羽だけ・・

またお世話になるのですが、どうしたらレベル5にできるのでしょうか?

(潜在能力が5のチョコボがつかまえることができることです。)

お願いします!!!!!!!!!

[2055] Re: 「99999」

ばけら (2004年6月15日 20時57分)

>チョコボ20羽以上捕まえているのに、なぜレベル5がたったの2羽だけ・・

>またお世話になるのですが、どうしたらレベル5にできるのでしょうか?

 これはひたすら運だと思います。

 捕獲して、レベル5にならない奴だったらさようなら……の繰り返ししかないと思います。

[2057] Re: 「99999」

→(打倒チョコボ (2004年6月16日 20時35分)

はあ

[2058] Re: 「99999」

→(打倒チョコボ (2004年6月16日 20時43分)

↑すいません。まちがえました。

やっぱりばけらさんのいうとうり、運しかないんですかねー。

がんばります。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など