水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 退職のご報告

退職のご報告

2017年10月31日(火曜日)

退職のご報告

公開: 2017年10月31日18時5分頃

既にご存知の方はご存知かと思いますが、本日をもって株式会社ビジネス・アーキテクツを退職することになりました。

思い起こせば、2001年の8月に「フルCSSで大規模企業サイトを作りたい」と言われて入社してから16年以上勤めたことになります。支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

入社した当時は本当にHTMLの知識しかなかったのですが、いろいろな方と一緒に仕事をしていく中で、さまざまなことを教わりました。印刷物のマージンや字詰めが気になるようになったのもBAに入ってからの話です。このあたり、たまキャリ#1「会社を変えず、中身を変え続けてきた人」 (www.dsp.co.jp)で少しお話ししましたので、興味のある方は見ていただければと思います。

さて今後ですが、実は決まっていません

個人的には、Webのアクセシビリティとセキュリティの分野に関心があるのですが、その両方を活かせて、かつ講演や執筆なども自由にできそうな職場というのはなかなか難しいかもしれません。何か面白そうな話がありましたら、ぜひお聞かせいただきたいと思います。

関連する話題: BA

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト