水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ドラゴンクエスト10 その19

ドラゴンクエスト10 その19

2012年8月25日(土曜日)

ドラゴンクエスト10 その19

公開: 2012年11月17日13時20分頃

ドラクエ10 (www.amazon.co.jp)

レベル40に到達したので、クエスト「カギ師の小箱」を受注できるようになりました。このクエストをクリアすると「盗賊のカギ」を手に入れることができて、各地の黒宝箱を開けることができるようになります。

……なのですが、クエストはかなりの難易度。呪われた状態で敵を倒さなければならないのですが、なかなか呪われない……。仕方ないので、グレン領西でどくろあらいと戯れてわざと呪われ、その状態で挑むことにしました。すると、なんということでしょう、サポート仲間の僧侶さんが「おはらい」をして、呪いを解いてくださるではありませんか。

とまあいろいろありましたが、何度かトライしてようやくクリア。盗賊のカギを入手しました。いままでは盗賊なのに開けられない宝箱があって残念な思いをしてきましたが、やっと卒業です!

今日の出来事
  • クエスト「盗賊王の誇り/ブデチョの依頼」をクリアした!
  • 武闘家のレベルが15になった!
  • プーラのほら穴にはじめて入った!
  • モリナラ地下洞にはじめて入った!
  • 武闘家のレベルが16になった!
  • 武闘家のレベルが17になった!
  • 武闘家のレベルが18になった!
  • 武闘家のレベルが19になった!
  • 大胆不敵の称号を得た!
  • ナギリ洞にはじめて入った!
  • 武闘家のレベルが20になった!
  • 武闘家のレベルが21になった!
  • 武闘家のレベルが22になった!
  • 武闘家のレベルが23になった!
  • 武闘家のレベルが24になった!
  • 気炎万丈の称号を得た!
  • 武闘家のレベルが25になった!
  • クエスト「潮騒を聴かせて」をクリアした!
  • ヴェリナード城駅にはじめて入った!
  • ヴェリナード領西にはじめて入った!
  • クエスト「青の港町から」をクリアした!
  • 武闘家のレベルが26になった!
  • 武闘家のレベルが27になった!

関連する話題: ゲーム / Wii / ドラクエ

最近の日記

関わった本など